忍者ブログ
愛光園での生活をお知らせしていきます
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

工作!!


 こんにちは(*^_^*)

 
デイサービスでは5月に向けてみなさんカレンダー作りに取り組まれています!
その様子をご紹介します♪

5月5日は こどもの日! ということでカレンダーも鯉のぼりにしてみました☆


今回は 絵具 で塗り絵に挑戦してみました。
作業中「塗り絵なんて何十年ぶりだわー」「色鉛筆より難しいね」
という声も聞こえましたがみんさんとっても綺麗に塗れていましたよーemoji

私も少しお手伝いさせて頂きましたが、、、難しかったです。。。
みなさんさすが!と改めて感じました(*^_^*)


    



みなさん絵具を混ぜて色々な色を作ってくれたので
たくさんの種類の鯉のぼりができましたemojiemoji
 

 

カレンダーと一緒に!!



笑顔もステキです!!!


これで5月の予定もばっちりですねemoji


そして!!
デイサービスでは1年を通して 貼り絵 を作っています!
1年で5~6作品を作っているのですが
つい先日、春らしい貼り絵が完成したのでご紹介します☆
 
   

廊下が一気に明るくなりました♪



はるかemoji

PR

千羽鶴を作っています!!

こんにちは。

久しぶりの更新となり 少し緊張しています。emoji

デイサービスでは 日々 様々な活動を行っています。

そのひとつに
『皆様の健康を祈り千羽鶴』を折っています。
 
1月から利用者の皆様と共に 少しづつ折りすすめた所、保管していた箱がいっぱいになったので

皆様にお願いして 鶴の糸通しをしてもらいました。
 
糸通しをしながら いつの間にか 『ファッションショー』が開かれていました。

いつも こんな感じで 脱線してしまいますが・・・

こんなに素敵な笑顔に出会え とても 嬉しく思います。



「荒城の月」に合わせ 『舞』を披露してくだっています。

 

今回は 500羽 emojiemojiemoji達成!!!



これからも 少しづつ 思いを込めて 大切に折っていきたいと思います。

たえemoji

お雛様☆

 

こんにちは☆
 
3月3日は 雛祭り ということで 今年も雛人形を出しました(*^_^*)☆

利用者のみなさんにもお手伝いして頂き 早めに飾る事が出来ました!!
毎年お手伝いして頂きありがとうございますemoji




そして 今週デイサービスではお雛様の工作をしました!

毎年違う作品を作っていますが 今年は壁に飾れる物にしました!(^^)!
 

 

みなさんカメラに気づかなくらい
熱心に作業に取り組まれていますemojiemoji

 デイサービスでは普段から塗り絵をしているので みなさん色塗りは
とってもお上手で、ステキなお雛様が完成しました~emoji

 

お雛様の前で1枚emoji

 

来週は雛祭り週間なので おやつ に‘‘桜餅と甘酒‘‘がでます!!
 
1日はちょっと早めの『ひなまつり』を楽しみたいと思います。

来週も みなさん お待ちしてます☆


 はるかemoji 

お正月レク


こんにちは☆

今日は1月に行ったお正月レクの様子をご紹介します(*^_^*)

今年のお正月レクは 福笑い、玉入れ、玉渡しゲーム、おみくじ でした!!


みなさんで大笑いした福笑い!!
みなさん大きな声で指示をしてくれていました☆

 

完成した顔はこんな感じです!
目隠しをとって完成した顔をみてまた大笑いでしたね☆



白熱した玉渡しゲーム 玉入れ!
紅組と白組に分かれて行いましたがどちらも強かったです!!!



そして最後はおたのしみの『おみくじ☆』
2017年もステキな1年になりますように(*^_^*)

   

みなさんのステキな笑顔がたくさんみれたレク週間でした♬
楽しんで頂けて良かったです☆



はるかemoji

書初め!!


こんにちは☆
 

今週からデイサービスでは書初めをしています(*^_^*)emoji


デイサービスでは毎月書道週間があり みなさんに書いて頂いていますが
1月は書初めということで長い半紙に書いて頂いています!!



今年のお題はこれでーす!!

 

みなさん真剣に取り組まれていました!!

 

 

とってもお上手ですよねemoji
みなさんが書かれた書初めはホール内に1年間飾ります☆

末尾になりましたが
今年もデイサービスでの利用者様の様子をブログでたくさん更新して
いきたいと思っていますのでよろしくお願い致します。

はるかemoji



 
 


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
フリーエリア
最新コメント
[12/18 NONAME]
[11/26 NONAME]
[09/29 NONAME]
[02/17 NONAME]
[01/19 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
管理人
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne