忍者ブログ
愛光園での生活をお知らせしていきます
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月のレクの日

みなさんこんばんわ。
先日7月のレクの日ということで、みなさんで貼り絵を行いました!!

 

花火や太陽など今にピッタリな絵を、折り紙で飾っていきます。
みなさんとても真剣に貼られていまして、「こんなのやったの初めてだ。」と話されいる方も
いました。


各々性格が出て様々な貼り絵が完成しました。
みなさんとても楽しまれていた様子でした。


また来月もお楽しみに!

K
PR

レクの日

先日、レクの日ということで「箱の中身は何?」というレクリエーションを開催しました。
初めての試みということで担当の職員も緊張の中レクが開始しました。


利用者様も緊張の中、箱の中身を当てていきます。(生き物などはいれていないので笑)
皆さんとてもドキドキしながらもとても盛り上がってくれていました。





初めての試みということもありましたが皆さん終始楽しまれていました。
今後も新しいレクを考えていきたいと思いますので楽しみにしていてください!

K

食堂&玄関の飾りをご紹介♡

こんにちは!

先日雪がどっと降り、一昨日は雨が降り、昨日から路面はとってもツルツルですemoji
今のところまだ転んでいませんが、いつ転んでもおかしくないくらい。
出歩く時、運転する時は気をつけましょう!



さて、もう12月ですねemoji
クリスマスが近づいてきたので、食事委員会で食堂の飾り付けを行いましたemoji
  

壁も天井も賑やかになりましたemoji
 
そして!
みなさまお楽しみの壁アートemoji
 

風船を使ってかわいく飾り付けemoji
 

お花もかわいい(○ ⚈ ◡ ⚈ ○)
 

人気キャラクターも鈴を持っておりますよ~!
 

利用者さまが思わず笑顔になってしまう今回の作品emoji
夏・秋の飾りに続き、H介護員が考えてくれましたemoji
ありがとうございましたemoji

そして
 
Y介護員、飾り付けや片付けお疲れさまでした!



玄関の飾りもご紹介しますemoji

こちらもクリスマスっぽい感じにしてみましたよ(p´∪`*q)
 
工作上手な利用者さまの水戸黄門は、10月末にあった町民文化祭に出展した作品ですemoji

玄関ドア付近はこんな感じ❤
  
パンダのきめこみも利用者さまの作品で、町民文化祭に出展しましたemoji
上手に出来ております!
  
愛光園のクリスマス会は20日を予定しております。
今年もサンタさんはやってくるでしょうか( ・◡・ )♫•*¨*•.¸¸♪?
楽しみですemoji


アキemoji

日本ハムファイターズ優勝!!

皆さんこんばんは。愛光園職員のまーくんです。
初めてブログを書くので拙い部分ありますが見ていただけると幸いです!


昨日(10月29日)愛光園でも応援している日本ハムファイターズ優勝しましたね!
今日さっそく愛光園ではあの選手のプレーがよかったなど優勝の話で大盛り上がりでした。
こういったことを皆さんでお話しできるのはやはりいいですね!


来年の今頃もこういったお話で盛り上がれることを期待しています。


また明日(10月31日)のお食事に優勝のお祝いということで一品日本ハムファイターズに関連したものを提供させていただく予定です。
優勝の余韻に浸りながら皆さん食べていただけたらなと思います。


最後に初ブログ最後まで見ていただきありがとうございました!
夜も遅くなっています。ゆっくりお休みください


以上まーくんでした!!

onちゃんが近くまで来ました。

気温が30℃まで上がり、すっかり夏となりました北海道。

面会に来られるご家族様とも「暑くなりましたね」が

合言葉のようです。

暑い日が続きますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?


さて、今日はいつものあいこうえんだよりから少し脱線して

愛光園隣の認定こども園様へonちゃんが来ていたのでアップします。 


onちゃん6チャンHTBのとおり、北海道のテレビ局です。
(道外の方は検索してみてください)

今、各地を回って撮影しているそうです。

そんな忙しい中にもかかわらず、快く写真を撮らせていただけました。

onちゃん、スタッフの皆さん ありがとうございます!!




冒頭にも書きましたが、暑い日が続いています。この時期は

熱中症、脱水症、食中毒と注意が必要です。意識して水分を

摂取し、食べ物の保存方法に注意して下さい。


ユメミル、チカラHTB 今日から視聴します。
(サイバーポリス emoji


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
フリーエリア
最新コメント
[12/18 NONAME]
[11/26 NONAME]
[09/29 NONAME]
[02/17 NONAME]
[01/19 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
管理人
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne