忍者ブログ
愛光園での生活をお知らせしていきます
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

外出レク!!


こんにちは☆

デイサービスでは先週外出レク!ということで岩見沢に行ってきました!!

1日目はあやめ公園へ★

あやめが見頃との事でしたが、、、少しだけ咲いていました(^_^;)
あやめを見る事が出来て安心しましたemoji



公園には座る場所があったので座ってお花をみていましたよ☆



園内を散策している利用者さんemoji

 


2、3日目は岩見沢市にあるバラ園へ★

バラはとても綺麗に咲いていました!!


みなさんと一緒に★



園内を散策しました~(*^_^*)

バラの種類がたくさんあり みなさんも
「こんな綺麗なバラ初めてみたよー」と言われいましたよ!
「私はこの色が好きだわ」と みなさんそれぞれお気に入りの花を
見つけていました!(^^)!






そしてデイサービスで 外出レク と言えば恒例となっている
ソフトクリームもしっかり食べてきました!!
私もみなさんと混ざってちゃっかり頂きました!!
外はとても暑かったのでアイスが美味しかったですねemoji

  
 

みなさんに喜んで頂けて良かったです☆
また来月も外出レクを予定しているので そちらの様子も
のせたいと思います(*^。^*)


はるかemoji
PR

料理レク!!

   

 こんにちは☆

今日は先週行った 料理レク の様子をご紹介したいと思います(*^_^*)

今回は初めて昼食作りにチャレンジしてみました♪

メニューは ”焼きそば” と ”おにぎり” です!!


 まずは ”おにぎり”作り~!

ラップでおにぎりを作ました☆

おにぎりの中は『梅』と『鮭』です♪



何十年も家事をされてきた先輩方!!早い!!さすがです!!
 


そして男性の方は「おにぎりなんて初めて握ったよ」と
言われていましたがみなさんお上手でしたよemoji
 
 
 
 

出来上がったらラップに名前を書いて頂きました☆


次は”焼きそば~”!!
 
野菜を切って頂き 焼きまーす!!

 
     

とっても美味しくできましたよ!!



みなさん美味しいね~!とたくさん召し上がってくれました!!

 


「楽しみにしてきたんだよー!」と声をかけて下さったり
「また何かやりたね」と言って下さり嬉しい限りです!!

また みなさんと一緒に美味しい物を作って食べたい!と思っていますemoji


はるかemoji

 

完成!!!!


こんにちは(*^_^*)
 
先日 ご紹介した千羽鶴ですが 今日 完成しましたー☆


そして 恒例の撮影会がはじまりました!!

    
 
みなさんステキな笑顔ですねemoji

  

こんなに長いんです!


男性の方が「随分重いなー」と言われていました。
そうなんです!重いんです!!!!
みなさんの気持ちも沢山こもってますからね♪


みなさんが心を込めて作って下さった鶴は
ホールに飾らせて頂きます!!

 

ありがとうございましたemoji

 

はるかemoji

ネイル☆


こんにちは!

デイサービスでは今月から新しいレクとして ネイル を始めました(*^_^*)emoji

前の週からみなさんにお伝えしていたのですが「この年でそんなの恥ずかしいわ」と
 言われる方もいましたが当日はたくさんの方が参加して下さいましたemoji
 

ご自分で好きな色を選んでもらいましたemoji
 
 

みなさん可愛くなりましたよ~!!

 

男性の方も参加してくれました!

 

「綺麗にしてくれて嬉しい!」と言って頂けて良かったですemoji

  
そして9日は高校生の方が就業体験でデイにも来てくれました!

高校生のみなさんにネイルをしてもらえて喜ばれていました☆

 
「若いっていいねー」とお話しも弾んでいましたよ~!!


少し時間があったのでみなさんお得意の 牛乳パックでジェンガ も一緒にしました♪

 
 
楽しい時間でしたね!ありがとうございました☆
 

はるかemoji

花見外出!!


こんにちは!
GWも終わり今日からデイサービスも始まりました☆


デイサービスでは5月1、2日と美唄市の東明公園まで花見外出に行ってきました!
毎年恒例となっている花見外出ですが去年は残念ながら桜があまり咲いていませんでした。。。

今年は開花予想を何度か確認し日程も変更して日にちを決めたのですが
利用者様からは「まだ早いと思うよー」という声がチラホラ。。。

少しでも咲いていますように!と願いながら東明公園へ!!


今年の桜はこんな感じでした!!



満開!!!!とまではいきませんでしたが咲いていましたemoji

園内をぐるっと回って桜見物!!

そしてこちらも毎年恒例のソフトクリーム!!!
今年はすぎうらベーカリーさんへ☆


お天気も良かったので外で食べる事もできました(*^_^*)
みなさん「美味しい」と完食されていましたよemoji
私もちゃっかりみなさんと一緒に食べることが出ましたが
凄く美味しかったです!!

ソフトクリームを食べた後はパンも買ってきましたemoji
    
 
お店の方がとても親切にして下さりゆっくりお買いものすることが出来
みなさんとても喜ばれていました。ありがとうございました!



そして帰りの車内ではみなさんから「今日来れて良かったよ」
と言って頂けて本当に良かったです!
みなさんの笑顔もいつも以上に見る事ができて嬉しかったですemoji



はるかemoji

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
フリーエリア
最新コメント
[12/18 NONAME]
[11/26 NONAME]
[09/29 NONAME]
[02/17 NONAME]
[01/19 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
管理人
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne