忍者ブログ
愛光園での生活をお知らせしていきます
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月生まれ♡お誕生日お食事会

こんばんは☆

今日は夕食に12月生まれのお誕生会がありました!


12月生まれの利用者さまは2名ですemoji
  

おめでとうございますemoji

夕食のメニューは
五目ごはん・みそ汁・あじフライ・小松菜くるみ和え・いちごムース
(主役の方がおかゆなので主食おかゆの写真です)


かんぱーい!!
   


お誕生日おめでとうございます!
これからも元気にお過ごし下さいemoji



アキemoji

PR

レクの日~クリスマスツリーの飾りつけ~

こんばんは!(^^)!
雪も積もり、寒い季節となりましたemoji
利用者様は、風邪を引かず
元気に過ごされています(#^^#)

今月のレクリエーションは
「クリスマスツリーの飾りつけ」を
みんなで一緒に行いましたemoji

みんな真剣な表情でツリーに飾りをつけていました(^_-)-☆



みんなで協力しながら行って
一つ一つ飾りをつけるとみんなの表情も明るくなり
笑顔も見られていましたemoji


ついに、完成~emoji
みんなで飲み物飲みながらクリスマスツリーを
眺め、「きれいね」と喜ばれていましたemoji

みんなのところにサンタさんが素敵なプレゼントを
持ってきてくれますよ~にemoji

今年も残りわずかとなりましたが、
レクの日も来年までお預けです(´;ω;`)
来年も楽しいレクリエーションを行っていきます‼
お楽しみにemoji
               みほ

鍋の日

こんにちは。

12月10.11日は「鍋の日」だったので、お昼に「鍋を囲む会」がありました!

今回は寄せ鍋ですemoji

1日目は常食↓



2日目は超きざみ食↓


アツアツだったので、ふーふーしながら頂きます!

  

「おいしいよ」「いいダシ出てるわ」「正月がもう来たわ」と喜ばれておりました❤
  

〆の雑炊も好評でしたemoji


寒い日にピッタリの鍋でした☆

次回の鍋の日は1月17.18日です。
お楽しみに~!


アキemoji

もちつきを行いました♡

こんばんは。

今日は午後にもちつきがありました。

全部で4臼つきました~emoji

白もちが2臼、食紅もちが1臼、よもぎもちが1臼です。

トップバッターは昨年も一番でついて下さった利用者さまのご家族さまです↓
 

近くで息子さまのつく姿を見守っておりましたemoji



他のご家族さまにもついて頂き、
  

1臼10分くらいでつきおわっておりました。
  

ご協力ありがとうございました!!


つきたておもちのあんこ入れは、ご家族さまと商工会のみなさまに手伝って頂きました
emoji
  
「丸めながら食べちゃいたいね~」と話しながら、慣れた手つきで作って下さいました!

つきたてのおもちはいかがでしょう?
 

みなさま「おいしい」と召し上がっておりました!
 


おもちを食べられない方のおかゆのおはぎも喜んで頂けたようでしたemoji

楽しく安全に行えてよかったです!

後援会のみなさま、商工会のみなさま、ご協力ありがとうございました!!

12月に入り、来週からも行事が続きますのでお楽しみにemoji


アキemoji

11月レクの日~ボーリング~

こんにちわemoji
11月21日にみんなでボーリングを行いましたemoji
       
 
みなさん、サイコロを真剣な表情で投げていました(#^^#)
たくさんピンが倒れると笑顔で喜んでいましたemoji



ボーリングを楽しんだ後は、みんなで温かいココアを
飲んで一休みしましたemoji


次回もみなさんの楽しそうな様子を伝えていきますemoji
これからも楽しい遊びを考えていきますので
お楽しみにしていてくださいemoji

                 里菜

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
フリーエリア
最新コメント
[12/18 NONAME]
[11/26 NONAME]
[09/29 NONAME]
[02/17 NONAME]
[01/19 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
管理人
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne