忍者ブログ
愛光園での生活をお知らせしていきます
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

運動会会食会!

こんにちは。

13日の午後に愛光園運動会があり、昼食にお食事会を行いましたemoji

 
食事の様子を紹介しますemoji

メニューは
赤飯、すまし汁、卵焼き、えびフライ、ふきの煮物、キャベツ生姜和え、アイス

今回は運動会らしくお弁当で提供です。

 
こちらはソフト食です⚛


赤飯はお好きな方が多いようでした!
  

デザートにアイスを用意したのですが、当日は肌寒かったですemoji
  
しかし、「おいしいよ~」と召し上がっている方もおりましたemoji

おいしいお食事、ごちそうさまでした!


アキemoji
PR

♬お楽しみ会食会♪

こんにちは。
6月4・5日のお昼にお楽しみ会食会がありましたemoji


今回のメニューはハンバーグ!
みなさん好きな大きさのハンバーグを作りましたemoji
  

  
 
成型が終わり、ホットプレートでハンバーグを焼いていきます。


出来ました~!!


お味はいかがでしょうか。

    
みなさま「おいしいよ」と笑顔で召し上がっておりましたemoji

来月のお楽しみ会食会もお楽しみに(≧∀≦)!


アキemoji

5月生まれ◆お誕生日お食事会

こんばんは。

今日は夜にお誕生日会食会がありました!


5月生まれの利用者さまは4名おりますemoji
  

  
みなさまおめでとうございます!

今回は5月生まれの職員が尻相撲で利用者さまを楽しませてくれました♡
  
本当はお祝いされる側なのに盛り上げて下さり、ありがとうございました!!

夕食のメニューは 
ちらし寿司・みそ汁・からあげ・菜の花の和え物・エクレア

(料理の写真を撮るのを忘れてしまいまして、私がこれから食べる食事を撮りましたemojiミキサー粥も彩りきれいに盛り付けて下さったのに紹介できず、すみません。)


お食事は「おいしいよ」と召し上がっておりました★

お誕生日おめでとうございます((´∀`*))
これからも元気にお過ごしください!


アキemoji

高校生とレクリエーション

こんにちは。
遅くなりましたが、5月10日(木)に
高校生と一緒にゲームをしました(#^.^#)

初めに、みんなで体操をしました!!


体操が終わって、早速一つ目はみんなで
「カラオケ」をしました(^^♪
   

「春よ来い」「われは海の子」「夕やけこやけ」「花」の4曲を
大きな声で歌っていました♪

次は、「点数玉入れゲーム」をチーム戦で行いました!!

みんな真剣な表情で点数の高い所を狙って
お手玉を投げていましたヽ(^。^)ノ
合計点で競い、勝つと笑顔でみなさん喜ばれていました!!

この後は、カルピスを飲んで休憩~(^_-)-☆

休憩が終わって、次は高校生が考えてくれたゲーム!!
「ピンポン玉リレー」

相手チームより早くゴールするためにみんな一生懸命に
ピンポン玉を隣におくっていました!!
みんな笑顔で盛り上がりながら、楽しまれていました★

全てのゲームの結果、、、両チーム同点に?!?!
決着は愛光園恒例の「じゃんけん」!!!!!!
  
 
両チームのリーダーと高校生が代表になってじゃんけんをしました!!
結果は赤チームの勝利\(^o^)/

みんなでゲームを楽しみました♪
次回もみなさんが楽しんでもらえるゲームを
考えていきたいと思います!!

                   みほ

**花見会食会**

こんにちは。
5月に入りましたね!
暖かい日が多くなり、桜がきれいに咲いておりますemoji

桜の時期に合わせて、昨日は夜に花見会食会がありました!


メニューは
桜おにぎり・すまし汁・豚肉ジンギスカン・卵焼き・わらびの煮付け・梅きゅうり・パイン
  

★お弁当アップ↓

桜の大根や人参かわいいです!

ソフト食はこちら↓


デザートのパインも工夫して下さり、みなさまから「すごいな」と好評でした!


みなさま「おいしいよ」「最高だ」と召し上がっておりましたemoji
    

よかったです!


アキemoji

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
フリーエリア
最新コメント
[12/18 NONAME]
[11/26 NONAME]
[09/29 NONAME]
[02/17 NONAME]
[01/19 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
管理人
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne