忍者ブログ
愛光園での生活をお知らせしていきます
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

座談会&喫茶の日

こんにちは。

今日は午後に座談会と喫茶の日がありました!

まずは座談会☆
相談員が5月のお誕生日の方の紹介や行事の予定や様子についてお話しされました!
  
明日からお花見外出がありますemoji
雨降りませんように。



座談会が終わったらおやつタイムです∮

今日のおやつはケーキです!


プリンもあります!


毎年4月の喫茶の日は、ケ〇ケンさんから頂いたケーキemojiが恒例となっております。
今年もたくさんありがとうございますemoji

お好きなケーキを選んでいただきますemoji
    

みなさまとっても喜んでおりましたemoji

ケ〇ケンさん、ごちそうさまでしたemoji


アキemoji
PR

4月生まれ☆お誕生日お食事会

こんばんは。

今日は夜にお誕生日会食会がありました!


4月生まれの利用者さまは3名おりますemoji
    

そして、今回は職員も1名一緒にお祝いしておりますemoji
  
M係長!永遠の27歳だそうですemoji

みなさまおめでとうございます!

乾杯は4月で二十歳になったM介護員が行ってくれましたemoji

笑顔がかわいいemojiまだまだ若いです!!

夕食のメニューは 
いなり寿司・のり巻き・ぼたもち・すまし汁・豚肉の塩ダレ焼き・かぼちゃサラダ・パイン


アップ写真はこちらです。

◆いなり寿司・のり巻き・ぼたもち
  
 
◆すまし汁

 
◆豚肉の塩ダレ焼き
  

◆かぼちゃサラダ


◆パイン


今回はリクエスト頂いた料理をできる限り提供しましたemoji
(調理員さんありがとうございます!)
  
「みーんなおいしい」と笑顔で完食して下さいましたemojiよかったです。

お誕生日おめでとうございますemoji

これからも元気にお過ごしください!


アキemoji

うまいものめぐり会食会 IN福岡

こんばんは。
今日の夕食はうまいものめぐり会食会でしたemoji

今回は福岡県のご当地料理「門司港焼きカレー」です!

メニューは門司港焼きカレー・コンソメスープ・大根サラダ
  

アップ写真がこちらです↓

*門司港焼きカレー
  

焼きカレーは調理員さんが「チーズはかたくなると食べにくいし、どうしたら食べやすくなるだろう?」と考えて下さり、ごはん・おかゆの方それぞれチーズの種類や調理方法を工夫して下さいました!
バーナーでいい感じに焦げ目もつけて下さいました!ありがとうございます☆

*コンソメスープ


*大根サラダ


いつものカレーとは一味違うカレー、どうでしょう?
  

  


ほとんどの利用者さまが「おいしいよ」と召し上がっておりました!
チーズも少し冷めてもかたくならず、食べやすかったようですemoji

門司港焼きカレー、ごちそうさまでしたemoji

次回のうまいものめぐり会食会は6月です。

お楽しみに♬”



話しが変わりますが、
先日利用者さまのご家族さまからきゅうりの苗を頂きました!

園内は暖かいためスクスク元気に育っておりまして、8日に初めてきゅうりを収穫したとのことでした

そして今日、W介護主任が「きゅうり見た~?明日収穫できそうだよ」と!
「私明日はお休みです~」と言いながら、さっそく確認しに玄関ホールへemoji


立派に育っておりましたemoji


これから大きくなりそうなきゅうりもありました!


楽しみです!

愛光園に来られた際は、きゅうりの成長もぜひご覧下さいemoji


アキemoji

月形愛光園 開設34年!

こんばんは!
4月1日は開園記念日でしたemojiemoji
愛光園は昭和59年に開設され、今年で34年目を迎えます。
今後もよろしくお願いします(o^▽^)o)

開園記念のお祝いのお食事会を、今日の夕食に行いました!


夕食のメニューは
赤飯・紅白そうめん汁・天ぷら・ミートオムレツ・ふきの煮物・みつ葉ポン酢和え・抹茶ムース
  

□赤飯
  
二枚目がおかゆです。

□紅白そうめん汁


□天ぷら・ミートオムレツ・ふきの煮物・みつ葉ポン酢和え
  
二枚目はきざみなのですが、ふきはソフト食を作って下さいました!

□抹茶ムース


みなさま「おいしいよ~」と笑顔でしたemojiよかったです!
  

  

おいしいお食事、ごちそうさまでした(´∀`)゚.+:。


アキemoji

3月生まれ♡お誕生日お食事会

こんばんは。

今日は夜にお誕生日会食会がありました!


3月生まれの利用者さまは3名おりますemoji
    

みなさまおめでとうございます!

夕食のメニューは 
青菜ごはん・味噌汁・煮魚赤魚・かぼちゃのそぼろあんかけ・ほうれん草辛子和え・チョコムース


アップ写真はこちらです↓

*青菜ごはん


*みそ汁


*煮魚赤魚


*かぼちゃのそぼろあんかけ


*ほうれん草辛子和え


*チョコムース


青菜ごはんはシンプルでおいしいですよね!
  
みなさまペロリと召し上がっておりましたemoji

103歳の利用者さまもまだまだお元気です!
来年もみんなでお誕生日を迎えられますようにemoji


アキemoji

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
フリーエリア
最新コメント
[12/18 NONAME]
[11/26 NONAME]
[09/29 NONAME]
[02/17 NONAME]
[01/19 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
管理人
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne