忍者ブログ
愛光園での生活をお知らせしていきます
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うまいものめぐり会食会 IN愛知県

こんばんは。
今日の夕食はうまいものめぐり会食会でした!

今回は愛知県のご当地料理「みそカツ」を味わって頂きました。

メニューは
ごはん・すまし汁・
みそカツ・なす生姜和え・つけもの(青かっぱ)


 

みそが甘くておいしいと好評でしたemoji
  


(カツは少し硬かったようでしたが。)
  

おいしいみそカツ、ごちそうさまでした~emoji

次回のうまいものめぐり会食会は来年1月です。
お楽しみに(^^♪


アキemoji
PR

9月お誕生会&敬老会食会&お楽しみ会食会

こんばんは。
行事が色々とありましたので、ご紹介したいと思います☆


まず先週、9月14日の夜にお誕生日会食会を行いました!!

9月生まれの利用者さまは3名ですemoji
    
おめでとうございますemoji
(1名は感激して涙されておりました!)
夕食のメニューは
のり巻き・すまし汁・さけのじゃが芋焼き・かぼちゃのそぼろあんかけ・ようかん
  

利用者さまのリクエストが詰まったお食事emoji

喜んで頂けたようでした!

これからも元気にお過ごし下さいemoji



9月17日は「敬老の日」でしたね!
それに合わせて9月19日の夜に「敬老の日のお祝いお食事会」を行いました(*'ー'*)
夕食のメニューは
栗おこわ・すまし汁・天ぷら・チンゲン菜なめ茸和え・つけもの(しば漬け)・わたようかん
  

栗おこわ、天ぷらが人気でしたemoji
  

  



9月18、21日はお昼にお楽しみ会食会がありました!

メニューはおにぎりとカップラーメンですemoji
カップラーメン!?と思うかもしれませんが、お好きな利用者さまが実はたくさんいるのです♡


おにぎりはうめ、さけ、おかかの3種類emoji

好きな具を入れて握ります。
    

出来上がったらみんなで頂きます!
    

ラーメンも好評でした!! 
 
普段は自分で食べない方も自分で食べられたり、おにぎりののりを入れてオリジナルラーメンを作って食べている方もおりました!

楽しんで頂けたようでよかったです♬



以上、最近の行事の様子でしたヽ(=´▽`=)ノ


アキemoji

9月のレク 町民文化祭の作品作り(季節アート)

こんにちは。

今月のレクの日は、前回に引き続き町民文化祭に向けて作品作りを行いました。

  

  


どの利用者様も貼る作業になると真剣な表情になり、黙々と取り組んでいただきました。

利用者のみなさまには各々自由に貼っていただきましたので、個性のあるとても良い作品が出来つつあります。

次回のレクの日では作品が完成する予定ですので、みなさまにお披露目出来るよう頑張って作りたいと思います(^^)/


もりりん

うまいものめぐり会食会 IN中国

こんばんは。

今日の夕食はうまいものめぐり会食会でした!
今回は中国の料理「チャーハン&油淋鶏」を味わって頂きました❤

夕食メニューは
チャーハン・コンソメスープ・油淋鶏・いんげんサラダ
  
 
油淋鶏は「食べたことがない」という方がほとんどでした!
  

「おいしいよ~」と完食されている方が多かったです!
  

中華料理はおいしいお料理が色々ありますよね!
また機会があれば提供したいと思います☆

次回のうまいものめぐり会食会は10月ですemoji
お楽しみにemoji


 アキemoji

座談会&喫茶の日

こんにちは。

今日は午後に座談会と喫茶の日がありました!

相談員が9月の行事予定やお誕生日の方の紹介、8月の行事の様子などをお話しされました☆
  

座談会が終わったらおやつタイムです!

今日のおやつはキャラメルプリンemoji


試作しましたが、もったりしたあま~いプリンでした!
  
みなさま「おいしい」と召し上がって下さったようでよかったですemoji

次回の喫茶の日は10月です!
いつもと違う感じで行いたいと思っておりますので
お楽しみにemoji




家族様から頂いた素敵なお花ですemoji
飾っております!ありがとうございます!


アキemoji

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
フリーエリア
最新コメント
[12/18 NONAME]
[11/26 NONAME]
[09/29 NONAME]
[02/17 NONAME]
[01/19 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
管理人
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne