忍者ブログ
愛光園での生活をお知らせしていきます
[1]  [2]  [3

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アルバイト竹内 陽くん(月形高校)

今年は雪が少ない月形町。このまま冬が終わるでしょうか?
今日からさっぽろ雪まつりが開催されましたね。良い天候でも気温が
上がると溶けて大変ですし、寒すぎてもお客さんが入らなくて大変でしょうね。

さて、今年の1月17日にぬかびら源泉郷で第69回南・北北海道高等学校スキー競技選手権大会(大回転)でアルバイトで頑張ってくれた竹内くんが出場しました。
なんと・・・

インターハイ予選で第1位!!
 
真ん中の赤いウェアが竹内くんです。


そして、翌月2月4日に群馬県片品村の尾瀬戸倉スキー場で行われた第66回
全国高等学校スキー大会(大回転)インターハイに出場して第12位に輝きました!!

順位を見ると北海道だけの選手中だと4番目ですし、学年でみると竹内くんは
2年生なので3番目です。来年は一桁の順位を狙えるのではないでしょうか?
 
右胸に光る当園のエンブレムもひと際目立っています!
(見えづらい方は写真をクリックすると大きくなります)

竹内くん、おめでとうございます。オフシーズンに来てくれることを
待っています。

-------------------------皆様へ-----------------------------------------
雪が少ない分、寒さは一段と強くなっています。路面がツルツルになって
いますので、車の運転や歩行時の転倒など十分お気をつけください。

------------------------ちょっとコマーシャル----------------------
※当園はホームページにも出している通り、社会人スポーツ選手を応援して
おります。選手にはエンブレムを配布して大会等で活躍しています。
話を聞いてみたい方・見学をしてみたい方等お気軽に連絡下さい。

(サイバーポリス emoji
PR

感謝状贈呈式を行いました。

春の気配はすぐ近くに感じる月形町。道路の雪も消え、車の

運転も随分と楽になりました。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

本日、月形町で事業を行っている(株)シンオシマ様への

感謝状贈呈式を行いました。
    

平成28年2月22日に当園の雪庇落しをボランティアで

行っていただき大変感謝しております。
 その時の様子です。

広く落としていただいたので、その後は

張り出ることなく春を迎えそうです。



シンオシマ様、本当に有難うございました。

また、宜しくお願い致します。


(サイバーポリス emoji

介護負担限度額の認定について

今日はとても穏やかな天気です。月形町も雲一つない青空が

広がっています。


さて、ご存知の方も多いと思いますが、法改正に伴い平成27年8月から食費・

部屋代の負担軽減の基準が変わります。

介護保険施設に入所している方や、ショートステイを利用する方の食費や部屋代に

ついてはご本人による負担が原則ですが、低所得の方については負担を軽減する

制度があります。その対象となる方は

① 世帯全員が市町村民税非課税である。
② 世帯を分離している場合、世帯分離している配偶者についても市町村民税が
  非課税である。
③本人及び配偶者の預貯金等の金額が次の基準以下である。
  ・配偶者がいる場合   合計2,000万円
  ・配偶者がいない場合  合計1,000万円

この制度の適用を受けるためにはお住まいの役場への申請が必要となりますので

ご確認をお願い致します。※当園利用者さまご家族の方は愛光園へ問い合わせて

いただいて構いません。

ちなみに、当園も8月から食費・部屋代が段階によって変わりますのでお知らせ

致します。

利用者
負担段階
食費 居住費(多床室)
第1段階 300円 0円
第2段階 390円 370円
第3段階 650円 370円
第4段階 1,380円 840円

負担軽減の要件に該当する方でも、申請をしなければ第4段階になり、軽減の

摘要を受ける事ができなくなりますので、必ず申請を行うようお願い致します。

(サイバーポリス emoji

お詫び


この度はノロウィルスの発生に際して利用者様、ご家族様、関係者各位の皆様には多大なるご迷惑ご心配をおかけしました。

11月25日に岩見沢保健所の許可を頂き、終息となりました。

今後、このような事態が発生しないよう職員一同、注意徹底してまいります。


なお、期間中は面会も制限させていただいておりましたが現在は問題ありません。インフルエンザも流行の時期ですので手指の消毒を玄関でお願いしております。ご迷惑をおかけしますがご了承ください。


車が新しくなりました(^'^)

今まで15年ほど頑張ってくれたハイエース。

施設長の話では当時、画期的な車との事でした。
 
私も利用者さまを乗せて「あいの里」まで運転した

記憶があります。また、花見外出や紅葉狩り、温泉外出

でも大活躍してくれました。


今回、車が新しくなり納車となりました。


業者さんに説明を受けている様子。

リフトや車椅子のロックなど新しくなっているため

質問が尽きません。


納車後、すぐに利用者さまと出かけた職員に

聞くと「跳ねたりしないで乗り心地はいいです。

利用者さまも「揺れなくて良いね」と言ってくれました」

との事。

これから利用者さまと一緒にお出掛けして

楽しい思い出をたくさん作っていきたいと思います(*^_^*)


(サイバーポリス emoji

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
フリーエリア
最新コメント
[12/18 NONAME]
[11/26 NONAME]
[09/29 NONAME]
[02/17 NONAME]
[01/19 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
管理人
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne