忍者ブログ
愛光園での生活をお知らせしていきます
[1]  [2]  [3

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

七夕

こんにちは。

今日は七夕ですねemoji

愛光園では、昼食に七夕に合わせたメニューを提供しましたemoji
  

そうめんは天の川をイメージしておりますemoji
ソフト食も彩りよく作って下さいました!

調理員さん、工夫して下さりありがとうございましたemoji



こちらは利用者さまのご家族さまから頂いたお花ですemoji

とってもきれい!百合は立派ですよ~!
カウンターに飾っております☆


アキemoji
PR

☆★クリスマス会★☆

こんばんは。

今日は一足先に、クリスマス会を行いました emoji
 

クリスマスといえばサンタさんemoji
今年も愛光園にサンタさんは来るでしょうか?
 

今年は大きな袋の中からサンタさんが登場です!


トナカイさんとのダンスを披露した後、
「誰か一緒に踊りたい方はいませんか~?」
 
ひとりの女性利用者さまが笑顔で踊って下さいましたemoji

さて、夕食のメニューは
    
ごはん・ビーフシチュー・ほうれん草ソテー・シーザーサラダ・ケーキ

アップ写真がこちらです↓

*ビーフシチュー


*ほうれん草ソテー


*シーザーサラダ


*ケーキ
      
サイバーポリスさん撮影なのですが、どれも良かったので全部のせてみましたemoji

*プリン


*シャンメリー&ぶどうジュース


ケーキとプリン、シャンメリーとぶどうジュースは、利用者さまのご家族さまである後援会からのプレゼントですemoji今年のケーキもかわいいです!

おいしいお食事を食べて、お楽しみのケーキを食べて、プレゼントをもらって、みなさま笑顔いっぱいでしたemoji
 

 

 

今年はその方にあったプレゼントが用意されていたようです♡
楽しいクリスマス会でしたemoji

ブログをご覧のみなさまも、よいクリスマスを~!


アキemoji

12月生まれ*お誕生日お食事会

こんばんは。

今日は夕食に12月生まれのお誕生会がありました!

 

12月生まれの利用者さまは3名おりますemoji
  

 

おめでとうございますemoji
(入院されており、残念ながら一緒にお祝いできなかった方が1名おります)

夕食のメニューは
ちらし寿司・すまし汁・白身魚フライ・春菊辛子和え・ようかん
 

アップ写真はこちらです↓↓

◆ちらし寿司
 
ミキサー粥もきれいに盛り付けて下さいました!
調理員さん、ありがとうございます。

◆すまし汁


◆白身魚フライ


◆春菊辛子和え


◆ようかん
 

お食事はどうでしょう?
 
「おいしいよ」と召し上がっておりましたemoji

みなさまお誕生日おめでとうございます!
これからも元気にお過ごしください( ^ω^)ノ



アキemoji

節分!!!

 
こんにちは☆

デイサービスでは1月30日~2月3日で節分行事をしました!(^^)!

今年の節分はこんな鬼のくすだまを用意しました。

 

「鬼は外、福は内」の掛け声と共に玉入れの玉を
 思い切り鬼の顔をめがけて投げてもたいました!

 

中々割れずみなさん苦戦しています(^_^;)



くすだまの中から鬼がたくさん飛び出して
みなさんのおかげて鬼が逃げていきました~!!



節分と言えば豆!ということで年の数とはいきませんが
みなさんへ豆のプレゼントをしました☆


これでみなんさん今年も1年幸せで健康に過ごすことができますね!


はるかemoji

防火りんご配布について

こんにちは!
 
10月24日に花の里こども園のこどもたちが防火りんごを配布してくれた様子が、10月26日のプレス空知に掲載されました☆
 
 
空知管内の色々なところで火災の予防を呼びかけている様子が載っておりましたd(*´▽`*)b

 

「消しましょう その火その時 その場所で」(平成28年度全国統一防火標語より)

火事は本当に恐ろしいですからね。
この標語の通り、しっかり確認をして注意していきましょう。
 

アキemoji


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
フリーエリア
最新コメント
[12/18 NONAME]
[11/26 NONAME]
[09/29 NONAME]
[02/17 NONAME]
[01/19 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
管理人
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne