忍者ブログ
愛光園での生活をお知らせしていきます
[1]  [2]  [3

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あっという間に3月も半ば


みなさんお元気でしょうか。

最近、春らしい陽気が続いています。今日は少し気温は低いようですけど日差しはまぶしいです。

6c3daa87.JPG

 こちら2月12日の大雪が降りしきる園庭。

 東屋の屋根にも雪が積もっていますね。




それがひと月後・・・

2967d782.jpeg

 あれ?あまり変わっていないような(笑)

 いえいえ、着実に春は近付いています・・・そう思っています




愛光園の利用者のみなさんは町内で流行っているインフルエンザにも罹らずお元気に過ごされています。
まだまだ油断できませんね!

みなさんもご注意ください。


ケンケン


PR

今年も無事に…

「いつになったら箱から出してくれるんでしょうね・・・」

というお雛様の声が聞こえてきそうな2月半ば。
天気の様子を見ながら倉庫からやっとお雛様を出してきました。

4e20b359.JPG


 雛 「待っていましたよ。今年は出してもらえないのかと思っていました。」



昨日・今日はとても穏やかなお天気、無事に出せて良かったです。
利用者の皆さんには毎年のごとく、お人形の並びにについて指導を頂きながら配置しおかげさまで完成しました。

玄関ロビーに飾っていますので是非ご覧ください。


ケンケン


 

毎日大変です

冬だから仕方ないとは思いますが、2月8日から毎日大雪です。
みなさんお元気ですか?徐雪に体を痛めてませんか?

岩見沢が全国的に有名になっていますが、我ら月形も負けず吹雪模様。。。

fbc0b20a.jpeg

 これは12月の景色。

6c3daa87.JPG

 これは現在です。
 園庭にある東屋は屋根に積もった雪しか見えません。
 私の愛車も雪だらけです。




吹雪の前はいい天気も続いていたのに、やはり暑さ寒さも彼岸まで。まだまだ油断はできないですね。

お天気の良い時にみなさん面会にいらしてください。


ケンケン

笑う門には福来る

みなさん
あけましておめでとうございます。
2012年もどうぞよろしくお願いします。



今年のお正月は穏やかな天候に恵まれ、初日の出も拝むことができました。
また雪の日々が来るかと思うとちょっと憂鬱ですけど・・・

お正月なので今日は少しだけカルタをしました。

59c0046b.JPG







うちの美声の持ち主・副主任が札を読み上げると「はーい」と元気よく札を取ります・・・


主任が

ee3a5823.JPG 
 おとなげないとブーイングを浴びながらも利用者に負けじと張り切ります。
 
 
 利用者も負けません!!!

 
 これはタッチの差で利用者さんの勝ちです。


4123f3e5.JPG 
 主任、その後やけくそになり自爆(笑)

 
 でも利用者のみなさんと大笑いが出来ました。


 

今年も楽しい1年になりそうです。。。


ケンケン


 

新しい試み…

4月ももう23日なんですね、早いです。


愛光園の周辺の雪もすっかり融けて、クロッカスの花もちらほら咲き始めました。


この春から私たちは新しい試みを始めました、それは…『特別なお誕生日』です。


これまでのお誕生日のお祝いは、担当さんの手作りバースディカードとお食事の時にリクエストに応じて食べたい物を提供させていただいてました。


しかし、特別感がない!!!


というわけで、利用者様ひとりひとりのご希望に沿った特別な時間を過ごし思い出づくりをしようということになりました。


みなさん、なかなか遠慮がちで担当さんはずいぶん頭を悩ませているようです…


 
気持ち良いですか?担当さんは日頃から足のむくみが気になっていたようです。あまりお話をしてくださる事が少ないので誕生日に担当さんが足のマッサージを行いました。


749b3f04.jpeg







奥から二番目の方がお誕生の方です。仲良しの利用者さんと職員で外食です。「家族は忙しいからね、私だけ美味しいものを食べさせてもらうよ。」お寿司や蕎麦を食べて満喫された様子です。


ea9c8828.jpeg







「私、職員さんが唄って踊って楽しくしている所を見たいなぁ…」
お安いご用です!!!とうちの副主任さん。オヨネーズの『麦畑』を熱望され男性職員と熱唱です。

f8fedc2c.jpeg


 自然と笑みがこぼれます。
 






まだ始めたばかりですが、これからどんどん特別な企画が出てくる事を期待したいですね。


余談ですが私ももうすぐ誕生日、永遠の32歳(謙虚)になります。ちなみに催し物はありませんが職員会議があります

ケンケン


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
フリーエリア
最新コメント
[12/18 NONAME]
[11/26 NONAME]
[09/29 NONAME]
[02/17 NONAME]
[01/19 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
管理人
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne