忍者ブログ
愛光園での生活をお知らせしていきます
[17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お雛様☆

 

こんにちは☆
 
3月3日は 雛祭り ということで 今年も雛人形を出しました(*^_^*)☆

利用者のみなさんにもお手伝いして頂き 早めに飾る事が出来ました!!
毎年お手伝いして頂きありがとうございますemoji




そして 今週デイサービスではお雛様の工作をしました!

毎年違う作品を作っていますが 今年は壁に飾れる物にしました!(^^)!
 

 

みなさんカメラに気づかなくらい
熱心に作業に取り組まれていますemojiemoji

 デイサービスでは普段から塗り絵をしているので みなさん色塗りは
とってもお上手で、ステキなお雛様が完成しました~emoji

 

お雛様の前で1枚emoji

 

来週は雛祭り週間なので おやつ に‘‘桜餅と甘酒‘‘がでます!!
 
1日はちょっと早めの『ひなまつり』を楽しみたいと思います。

来週も みなさん お待ちしてます☆


 はるかemoji 

PR

節分!!!

 
こんにちは☆

デイサービスでは1月30日~2月3日で節分行事をしました!(^^)!

今年の節分はこんな鬼のくすだまを用意しました。

 

「鬼は外、福は内」の掛け声と共に玉入れの玉を
 思い切り鬼の顔をめがけて投げてもたいました!

 

中々割れずみなさん苦戦しています(^_^;)



くすだまの中から鬼がたくさん飛び出して
みなさんのおかげて鬼が逃げていきました~!!



節分と言えば豆!ということで年の数とはいきませんが
みなさんへ豆のプレゼントをしました☆


これでみなんさん今年も1年幸せで健康に過ごすことができますね!


はるかemoji

鍋の日

こんにちは。
今日は朝から小雨が降っておりました。
道路の雪が融けてべちゃべちゃ&ツルツルでした~。
でも週末は雪みたいですねemoji荒れないといいですが。



さて、2月15.16.17日は「鍋の日」だったので、お昼にお鍋を頂きました☆

今回は豆乳鍋ですemoji
毎日食形態の違う方を対象に行いました~!

1日目はミキサーの方★
 

2日目は粗きざみの方★


3日目は常食の方★
 

味の染みたうどんも味わって頂きました♡
 
 
「いい味だ」「さっぱりしていておいしいよ」「温まるわ」とみなさま召し上がっておりました!
     
おいしいお鍋、ごちそうさまでした!!

 
アキemoji

アルバイト竹内 陽くん(月形高校)

今年は雪が少ない月形町。このまま冬が終わるでしょうか?
今日からさっぽろ雪まつりが開催されましたね。良い天候でも気温が
上がると溶けて大変ですし、寒すぎてもお客さんが入らなくて大変でしょうね。

さて、今年の1月17日にぬかびら源泉郷で第69回南・北北海道高等学校スキー競技選手権大会(大回転)でアルバイトで頑張ってくれた竹内くんが出場しました。
なんと・・・

インターハイ予選で第1位!!
 
真ん中の赤いウェアが竹内くんです。


そして、翌月2月4日に群馬県片品村の尾瀬戸倉スキー場で行われた第66回
全国高等学校スキー大会(大回転)インターハイに出場して第12位に輝きました!!

順位を見ると北海道だけの選手中だと4番目ですし、学年でみると竹内くんは
2年生なので3番目です。来年は一桁の順位を狙えるのではないでしょうか?
 
右胸に光る当園のエンブレムもひと際目立っています!
(見えづらい方は写真をクリックすると大きくなります)

竹内くん、おめでとうございます。オフシーズンに来てくれることを
待っています。

-------------------------皆様へ-----------------------------------------
雪が少ない分、寒さは一段と強くなっています。路面がツルツルになって
いますので、車の運転や歩行時の転倒など十分お気をつけください。

------------------------ちょっとコマーシャル----------------------
※当園はホームページにも出している通り、社会人スポーツ選手を応援して
おります。選手にはエンブレムを配布して大会等で活躍しています。
話を聞いてみたい方・見学をしてみたい方等お気軽に連絡下さい。

(サイバーポリス emoji

**節分会食会**

こんばんは★

今日は節分だったので、夕食はお食事会でした!
   
 
夕食のメニューは
のり巻き・そば寿司・けんちん汁・鶏肉とごぼうのつくねあんかけ・ほうれん草辛子和え・うぐいす豆 
  
 
◇のり巻き&そば寿司
   

ミキサーのとろとろのおかゆも彩りよくして下さいました!

きれい~emoji

◇けんちん汁
 

◇鶏肉とごぼうのつくねあんかけ
   

◇ほうれん草辛子和え


◇うぐいす豆
  

のり巻きはほとんどの利用者さまが大好きですemoji
     
「おいしいよ~」と笑顔で召し上がっておりました!

そば寿司はK調理チーフが上手に作って下さいましたemoji
みなさまから、とっても好評でした!ありがとうございました!!



風邪をひいている利用者さまがおりまして、予定していた豆まきは来週に延期となりました。
来週はみんなで元気よく豆まきできますようにemoji


アキemoji

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
フリーエリア
最新コメント
[12/18 NONAME]
[11/26 NONAME]
[09/29 NONAME]
[02/17 NONAME]
[01/19 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
管理人
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne