忍者ブログ
愛光園での生活をお知らせしていきます
[137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は苗植えの日

201152510.JPG
今日は良いお天気
園庭のさくらんぼの木の花も満開です!

タンポポも綺麗ですね~

晴天の中、苗植えを行いました


20115251.JPG

13:30
園の玄関前に集合!!!

日陰はちょっと肌寒いです。



20115252.JPG20115253.JPG
トマト









20115254.JPG
なすび

くろまる という名前のなすびのようです。

どんなのができるんでしょうね~





その他、きゅうり・さやえんどうを植えました。
参加された方全員、苗に土をかけ豊作祈願!!!

そして今年は、個人的に栽培したいわ~という方のリクエストにお答えして・・・
個人用プランターを導入しました。


20115255.JPG
赤と黄色のミニトマトを植えました。

<昔は畑いっぱいにトマト植えたもんだよ

おいしくできると良いですね





20115256.JPG
こちらのプランターは花です。

<昔花の仕事してたから 野菜より花の方が勝手がわかるんだよ

きれいな花が咲くのを心待ちにしていますよ





作業のあとは楽しいお茶会。
20115257.JPG
今日はクレープと
レモンティかアップルティお好みで

外に出て気持ち良かった~
などおしゃべりしながら、召し上がっていたようです



今日植えた苗、早く大きくなると良いですね~!
早くおいしい作物、食べたいですね

ケンケンさんのマネをして、顔を書いてみましたが
絵心の無さが丸わかりですね


今年の作物の成長も、こちらで紹介していきたいと思います


(えいようし


PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
フリーエリア
最新コメント
[12/18 NONAME]
[11/26 NONAME]
[09/29 NONAME]
[02/17 NONAME]
[01/19 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
管理人
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne