忍者ブログ
愛光園での生活をお知らせしていきます
[611]  [610]  [609]  [608]  [607]  [606]  [605]  [604]  [603]  [602]  [601

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うまいものめぐり会食会 IN韓国

こんばんは。

みなさま、風邪はひいていないですか?
昨日は雪が降ってうっすら積もりましたemoji
(お昼頃には融けましたが)
気温も低く寒かったです。
しかし、今日は太陽が照ってポカポカな1日でしたemoji
(風は強かったですけどね)
もう4月中旬ですし、雪は降らないといいのですがどうでしょうねぇ。
暖かくなっても朝夕は冷えますので、体調には気を付けてお過ごし下さい!




さて、今日の夕食はうまいものめぐり会食会でした!
今回は日本を飛び出して、お隣にある韓国の伝統料理「キムパ」を味わって頂きました꒰・◡・๑꒱

夕食メニューは
キムパ(韓国風のり巻き)・わかめスープ・牛焼肉・アスパラサラダ
  
 
アップ写真はこちらです↓

☆キムパ(韓国風のり巻き)
  
今回のソフト食もきれいな見た目でおいしそうですemoji
調理員さん、ありがとうございます!
 
☆わかめスープ

 
☆牛焼肉

  
☆アスパラサラダ  


いつもののり巻きとはちょっと違いますが、お味はどうでしょうか~?
    

「うまいよ」「おいしい」と召し上がっている方が多かったですemoji
が、中には「うーん、普通ののり巻きがいい」と言う方もいらっしゃいました!
「のり巻きはやっぱり酢飯でしょう!」という方には、あまり好まれないかもしれません。

私も頂きましたが、とてもおいしかったです(*´艸`*)
ごま油がほんのり香る程度で丁度よく、たくあんが入っていて歯ごたえもあり楽しめました!
お肉は調理員さんの工夫により、柔らかくて食べやすかったです!

おいしいお食事、ごちそうさまでしたemoji

次回のうまいものめぐり会食会は6月ですemoji
お楽しみに!!


 アキemoji
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
フリーエリア
最新コメント
[12/18 NONAME]
[11/26 NONAME]
[09/29 NONAME]
[02/17 NONAME]
[01/19 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
管理人
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne