忍者ブログ
愛光園での生活をお知らせしていきます
[630]  [629]  [628]  [627]  [626]  [625]  [624]  [623]  [622]  [621]  [620

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏祭りの食事☆★

こんにちは。
最近は暑い日が続いております!
熱中症や食中毒のリスクも高いので、十分気を付けていきましょう。

さて、夏といえばお祭りですねemoji
昨日は愛光園で夏祭りがありましたので、お食事を紹介したいと思いますemoji



お昼ごはんはテーブルバイキングでした!
利用者さまにアンケートを取って多かった料理を提供しておりますemoji

メニューは

☆いなり寿司・ちらし寿司・さんまのかば焼き
  

☆豚汁


☆焼きそば
  
焼きそばはその場で焼いて下さいました!
暑い中ありがとうございました(o_ _)o)) 
たこさんウインナーもかわいいですemoji

☆天ぷら


☆ジンギスカン


☆おでん


☆ようかん
     
ひとつひとつ丁寧に、金魚のようかんを作って下さいました!
かわいすぎますemoji
調理員さん、工夫して下さりありがとうございます!

配膳時、W主任が「ようかんはたこ?」と言ったので、
みんなで「金魚ですよ~」と言ったところ「これ見て」と。

なんと!金魚にまぎれてたこがいましたemojiこれもかわいいですね!

☆果物盛り合わせ
  
メロンはほとんどA利用者さまから頂いたものです!
ありがとうございます。

バイキングはいいですねemoji
  

みなさま楽しくお食事されておりましたemoji
  




夕食は
★納豆ねばねば丼・みそ汁・つけものでした!


お昼は好きなものをたくさん食べたので、夕食は少し軽めのお食事ですemoji
   

みなさまペロリと召し上がっておりました!
   
W主任のバナナ姿も素敵でしたemoji

かわいい工夫や豪華な盛り付け、好きなものを選んで取って、みんなでわいわい楽しいお食事でした!
また来年も楽しみですemoji


アキemoji
PR

かわいい
水ようかんの金魚かわいらしいですね。食べるのがもったいない感じ。たこさんも遊び心があって調理員さんもニヤニヤしながら作っていたのでは・・・(笑)
お祭りは盛況でしたか?
そちらの様子もぜひ見たいです。
暑い日が続いていると思いますが皆さんお元気に!
寅さま
コメントありがとうございます!
ようかんかわいいですよね☆
みなさまとても喜ばれておりましたが、食べるときは大胆にスプーンを入れておりました笑。
調理員さんの愛情が詰まっております♡

当日は食中毒警報も発令される暑い暑い1日でしたが、お祭りも暑さに負けないくらい盛り上がりました~!
ブログの更新、介護員さんにお願いしておきます(*’3`b)

寅さまも体調にはお気を付け下さいね!!

アキ
【 管理人管理人 2017/07/20 19:11】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
フリーエリア
最新コメント
[12/18 NONAME]
[11/26 NONAME]
[09/29 NONAME]
[02/17 NONAME]
[01/19 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
管理人
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne