忍者ブログ
愛光園での生活をお知らせしていきます
[585]  [584]  [583]  [582]  [581]  [580]  [579]  [578]  [577]  [576]  [575

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おおみそか会食会

こんばんは。
今日は12月31日、おおみそかです。
あと数時間で今年が終わりますね!
(これを31日に見ている方がいるかは疑問ですが笑。)

昨日、お正月の飾りの繭玉を作って飾りましたemoji

いい感じです(◍ ´꒳` ◍)b



さて、夕食は「おおみそか会食会」でした ♪


係長に今年最後の挨拶をして頂き、お食事会の始まりです。


夕食のメニューは
いなり寿司・のり巻き・年越しそば・うま煮・おせち(えび、さわら西京焼き、数の子、にしん昆布巻き、わかさぎ甘露煮)・栗きんとん・手まり百合根・あざやか桜
 

アップ写真はこちらです ↓

*のり巻き・いなり寿司
   

*年越しそば
   
 
*うま煮・おせち・栗きんとん・手まり百合根・あざやか桜
  

きゅうりの飾り切りはK調理チーフが考えて下さいました。
 
バランのかわりにきゅうり、私には思いつきません。
チーフのアイディア、参考にさせて頂きます。

 

今回もいなり寿司、のり巻き、年越しそば、そして他の料理もできるかぎりソフト食を作って下さいました。
煮しめはかわいく型抜きをして下さり、れんこんには穴を開けてよりれんこん感を出して下さいました。
調理員さん、細やかな工夫ありがとうございましたemoji

普段出ない豪華なお食事なので、みなさま喜んで召しあがっていたようです♡
   

こちらの利用者さまはお神酒を味わっていますemoji
 
たまにお酒もいいですね!

おいしいお食事、ごちそうさまでしたemoji



毎年思いますが、今年もあっという間でした…

このブログを読んで下さっているみなさま、1年間ありがとうございました。

来年も☆明日から愛光園の様子を更新していきたいと思っておりますので、よろしくお願いします。
 
では、よいお年を~*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*―!!


アキemoji
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
フリーエリア
最新コメント
[12/18 NONAME]
[11/26 NONAME]
[09/29 NONAME]
[02/17 NONAME]
[01/19 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
管理人
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne