忍者ブログ
愛光園での生活をお知らせしていきます
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

敬老会食会!

こんばんは!

昨日9月18日は「敬老の日」でしたね。
今日の夜に「敬老の日のお祝いお食事会」を行いましたemoji


夕食のメニューは
ちらし寿司・つみれ汁・ぶり大根・茶わんむし・梅きゅうり・わたようかん

  

アップ写真はこちらです↓

★ちらし寿司


★つみれ汁


★ぶり大根


★茶わんむし


★梅きゅうり


★わたようかん


お味はどうでしょうか~?

  

みなさま「おいしいよ」と召し上がっておりましたemoji
  

ちらし寿司や茶わんむしは好きな方が多いようで完食されている方が多かったです。

喜寿、米寿、白寿、百寿の利用者さまのお祝いは11月に行う予定ですemoji

みなさま、これからもお元気で~!



話しが変わりますが、
今日利用者さまのご家族さまからお花を頂きました!

お花はカウンターに飾りましたemoji
  
ちょっとアンバランスでしょうかemojiセンスがなくて申し訳ないです…。

愛光園に来た際はぜひ!素敵なお花に癒されて下さい♡


アキ
emoji
PR

9月生まれ☆お誕生日お食事会

こんばんは。

今日は夕食に9月生まれのお誕生会がありました!


9月生まれの利用者さまは4名おりますemoji
  

   

おめでとうございますemoji

夕食のメニューは
五目ごはん・すまし汁・豚肉の生姜焼き・かぼちゃサラダ・チョコムース


アップ写真はこちらです↓↓

❤五目ごはん


❤すまし汁


❤豚肉の生姜焼き
  
ソフト食もおいしそうに作って下さいました!


❤かぼちゃサラダ


❤チョコムース


お食事は「ありがとう!おいしいよ」と召し上がっておりましたemoji


みなさまお誕生日おめでとうございます!
これからも元気にお過ごしください( ^ω^)ノ



アキemoji

喫茶の日&座談会

今日は午後に喫茶の日がありました!

おやつはアイスクリームですemoji

相談員と作りました~emoji

最近少し肌寒いですが、
 
みなさま「おいしい」と喜ばれておりました!

今日は座談会も一緒に行ったので、
  

相談員が9月のお誕生日の方の紹介や行事の予定などをお話しされました。

あっという間に9月ですねemoji
風が冷たくなったように感じます。
体調には気を付けていきましょう。



アキemoji

うまいものめぐり会食会 INアメリカ

こんばんは。

今日は北朝鮮のミサイル発射で目覚めました。
日本に落ちて滅んでしまうのではないか、とドキドキしておりました!!
平和であること、健康でいることが一番ですよね。
今後どうなっていくのか心配です。




さて、今日の夕食はうまいものめぐり会食会でした!
今回は日本を飛び出して、アメリカの家庭料理「ジャンバラヤ」を味わって頂きました(((*^-^)八(^∇^*)))♪

夕食メニューは
ジャンバラヤ・コンソメスープ・ズッキーニと卵のサラダ
  

 
アップ写真はこちらです↓

◎ジャンバラヤ(アメリカ風炊き込みごはん)


◎コンソメスープ

 
◎ズッキーニと卵のサラダ


カレー味の炊き込みごはんはどうでしょうか?
  

「おいしいです」と召し上がっている方が多かったです☆
  


スパイシーな香りでしたが、辛さを控えめにして下さったので食べやすかったです!
ごちそうさまでしたemoji


次回のうまいものめぐり会食会は10月ですemoji
お楽しみに!!


アキemoji

樺戸神社祭会食会!

こんばんは!

月形では「第135回樺戸神社祭り」が行われておりますemoji

相談員の情報によりますと…
樺戸神社は明治15年の11月1日造営され、これまで3回遷宮し、昭和45年(今から47年前)に今の場所に至るとのことです☆すごい歴史ですね~!

今日は午前中に樺戸神社へ参拝があり、15時半にお神輿や玉櫛参拝、そして夜はお食事会でしたemoji


 
夕食メニューは
海鮮塩焼きそば、卵スープ、てり焼きチキン、野菜サラダ、マンゴープリン、すいか
  

お食事のアップ写真はこちらです↓

□海鮮塩焼きそば
   


ソフト食も作って頂いたのですが写真を撮り忘れてしまいまして、利用者さまの食べかけですemoji


今回も丁寧に麺一本一本作って下さったのに、その全てが伝えられず申し訳ないですemoji

□卵スープ


□てり焼きチキン


□野菜サラダ


□マンゴープリン


□すいか

すいかは利用者さまのご家族さまに頂きましたemoji
ありがとうございました!

そして今日のジュースは冷やしあめです↓↓

見にくいですが、水ではないですよ~!
お湯に水あめと生姜を溶かした関西の夏定番の飲み物です。
甘さの中に生姜の味がほんのりして飲みやすかったです。
調理員さん、作って下さりありがとうございました!!
 
さて、お食事の方はというと、
    
焼きそばはボリューム満点でしたね!
みなさま喜んで召し上がって下さったようでしたemoji



話しが変わりますが、
今朝、手先の器用な利用者さまが「いいもの作ったんだ」と教えてくれました。
カウンターを見ると

お祭りが行われていました!!

「太鼓がいいでしょう」とニコニコemoji


色々なものを工夫して一生懸命作ったのが伝わります!

カウンターに飾っておりますので、来園された方は見てくださいねemoji


アキemoji

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
フリーエリア
最新コメント
[12/18 NONAME]
[11/26 NONAME]
[09/29 NONAME]
[02/17 NONAME]
[01/19 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
管理人
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne