忍者ブログ
愛光園での生活をお知らせしていきます
[17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月生まれ◇お誕生日お食事会

こんにちは。
月形は昨日から大雪ですemoji
朝も家の前を除雪車が入っておりました~。

雪道はツルツルで本当にこわいです。
みなさん気を付けましょう!


 
さて、昨日は夕食に11月生まれのお誕生日会がありました!


今月お誕生日の利用者さまは4名おりますemoji
 

こちらの99歳のお二人は小学校の同級生です☆
 
仲が良いことemoji

みなさまおめでとうございます!

     

夕食のメニューは 
ちらし寿司・すまし汁・肉団子の野菜あんかけ・春菊白和え・チョコレートムース


アップ写真はこちらです↓↓

◆ちらし寿司
 
ミキサー粥もきれいに盛り付けて下さいました!

◆すまし汁


◆肉団子の野菜あんかけ
 

◆春菊白和え
 
 
◆チョコレートムース
   

今回もお誕生日のみなさまのリクエストに合わせたメニューとなっておりますemoji

こちらはかんぱいの様子ですemoji


楽しそうでなにより°˖✧☻໌♡☻ັ✧˖°

みなさまお誕生日おめでとうございます!
これからも元気にお過ごしくださいemoji


アキemoji
PR

長寿を祝う会食会!

こんばんは。
今日は喜寿、米寿、白寿の方をお祝いする「長寿を祝う会」がありました!
記念品の贈呈や余興を楽しんだ後にお食事会ですemoji
  
 
夕食のメニューは
にぎり寿司・すまし汁・天ぷら・茶わん蒸し・つけもの(しば漬け)・ようかん
   

アップ写真はこちらです↓

☆にぎり寿司
   

☆すまし汁


☆天ぷら
  

☆茶わん蒸し


☆つけもの(しば漬け)


☆ようかん
  

久しぶりのにぎり寿司ですemojiソフト食もおいしそう!

そして、K調理チーフがこの日のために箸入れを作って下さいました★
 
K調理チーフ、調理員さん、いつも色々と工夫して下さりありがとうございますemoji

お食事はみなさま「おいしい」と召し上がっておりました~ emoji
     
良かったですヾ(*´∀`*)ノ♪

喜寿・米寿・白寿のみなさま、本当におめでとうございますemoji
これからもお元気で!


アキemoji

日本ハム♡日本一!!

こんにちは。
今日は朝から雪ですね!

・11/4 写真
 

・11/5 写真


写真でも分かる通り、昨日から比べてだいぶ積もりましたemoji
まだ降っていますからね、今日はどれだけ積もるのでしょうか。

道も視界も悪くなりますので、運転や歩行の際は気をつけましょう!



さてemoji
10月29日にプロ野球の日本一を決める「SMBC日本シリーズ2016」にて、日本ハムファイターズが広島東洋カープに4連勝し、10年ぶり3回目の優勝を決めました٩( ´◡` )( ´◡` )۶
 
おめでとうございます!!

愛光園では10月31日にお祝いを行いましたemoji

 
みんなでユニフォームを着て記念撮影ですemoji
今回もK事務員が色々と持ってきて下さいました!ありがとうございますemoji

昼食はハロウィンということでかぼちゃコロッケだったのですが、日本ハムのハムをつけてお祝いをしましたemoji
   

デザートは「ウフ・ア・ラ・ネージュ」というフランスのデザートで、食べるとふわふわで口の中でとろけちゃうんですemoji
一度食べたらきっとみんなメロメロになります~笑!
調理員さん、いつもありがとうございます(●*’v`*人).o0

祝!日本一!

日本ハムファイターズemoji

本当におめでとうemoji

(先日(9/29)ブログで言っていた通り、またお祝いができてHAPPY❤)


アキemoji

防火りんご&10月生まれお誕生日お食事会&喫茶の日

こんにちは。
今日の午後は大雨でしたemoji
風が強くて雷も鳴っておりました!
毎日寒いですねぇ。

さて、愛光園では先日から行事が続いておりますので、その様子をまとめてご紹介します★



~10月24日~

10月15日から10月31日までは秋の全道火災予防運動ということで、花の里こども園のこども達と消防職員の方が来園して下さいました。

こども園のみなさまが楽器や歌などを披露してくれましたよemoji
    

その後、「火の用心」と書かれた防火りんごを手渡してくれましたemoji
   

みなさま笑顔ですemoji
   

頂いたりんごは翌日「焼きりんご」にしておいしく頂きましたemoji


全道火災予防運動とは…
暖房の使用などにより、火災が発生しやすい時季を迎えるにあたり、住民の皆さんに火災予防の意識を高めていただくことで、火災の発生、拡大を防止し、火災から尊い生命と貴重な財産を守ることを目的として行っているそうです。(10月の月形広報より)

火の元には十分に気を付けていきましょうemoji



~10月25日~

夜に10月生まれのお誕生日会食会を行いました!
 

10月生まれの利用者さまは2名おりますemoji
 

お誕生日おめでとうございます!

夕食のメニューは 
五目ごはん・すまし汁・天ぷら・チンゲン菜しらす和え・いちごケーキ
 
 

お誕生日の利用者さまは全粥超きざみ食(制限あり)なのでこちらです。
 

料理のアップ写真↓↓

❤五目ごはん

 
❤すまし汁

 
❤天ぷら


❤チンゲン菜しらす和え


❤いちごケーキ
 

担当の介護員さんと仲良く召し上がっていたようで良かったです☆
 

お誕生日おめでとうございます!
これからも元気にお過ごしください(*⁰▿⁰*)



~10月26日~

午後に喫茶の日がありました!
おやつは「チョコバナナクレープ」ですemoji
 
 
生地が思ったよりかたいかなぁと思いましたが、「なんもだよ、おいしいよ」と召し上がっておりました!喜んで頂けたようで良かったですemoji
  



来週はもう11月ですね!
その前にハロウィンですねemoji

じゃーん!!!
 

このジャック・オ・ランタン風の置物、かわいくないですかemoji
(写真の写りが悪くて申し訳ないのですが、何回も撮ってこれが一番まともでした笑)
W主任が玄関に飾って下さいましたemoji
期間限定で飾っておりますので、来園された際はぜひご覧くださいemoji

長くなりましたので、今日はこのへんでemoji


アキemoji

うまいものめぐり会食会 IN佐賀県

こんばんは。
先週は秋が来たなぁと感じておりましたが、昨日は札幌、旭川、釧路で初雪が観測されたようですね。
月形も寒くなってきましたよ~!冬まっしぐらですemoji
外に出るときは暖かい恰好をして出かけましょうemoji



さて、今日の夕食はうまいものめぐり会食会でした!
今回は佐賀県の名物料理「シシリアンライス」を味わっていただきました(。・ω・。)/
   
メニューは
シシリアンライス・コンソメスープ・みかん缶
     

アップ写真はこちらです↓
 
◆シシリアンライス
 

◆コンソメスープ
 

◆みかん缶 
 
 
お洒落なカフェで出てきそうなお料理ですよね!

シシリアンライスはお口にあったでしょうか?
  
 
「おいしい」「最高だ」と好評でしたemoji
(中にはまあまあだね、という方もいらっしゃいましたが)

SAGA佐賀ー!のご当地料理emojiごちそうさまでした!


アキemoji

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
フリーエリア
最新コメント
[12/18 NONAME]
[11/26 NONAME]
[09/29 NONAME]
[02/17 NONAME]
[01/19 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
管理人
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne