忍者ブログ
愛光園での生活をお知らせしていきます
[18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

**紅葉会食会**

こんばんは。
気温も下がり、季節はすっかり秋ですねemoji

昨年のブログを読み返したら、10月13日に「氷が降り驚きました」と書いておりました!
今年はまだ、昨年ほど寒くはないのかもしれませんね。



さて、10月13・14日に紅葉狩りがありましたので、それに合わせて夕食にお食事会を行いましたemoji
 
 
夕食のメニューは
きのこの炊き込みごはん・のっぺい汁・卵焼き・焼き魚さけ・からあげ・筑前煮・ほうれん草辛子和え・柿
 

 アップ写真はこちらです ↓

★お弁当
 

今回のソフト食も素晴らしいです!筑前煮は星型でかわいいemoji
調理員さん、工夫して下さりありがとうございますemoji

★のっぺい汁



秋の食材がたくさん詰まったお食事はいかがでしょうか?
     

みなさま喜んで召し上がっていたようでしたemoji
完食されている方も多くおりましたemoji

おいしいお食事、ごちそうさまでした!!


アキemoji
PR

デイサービスセンターの買い物外出について

こんにちはemoji
先月、デイサービスセンターで行われた買い物外出の様子が、10月の月形町の広報に掲載されました!
 

みなさま楽しく買い物が出来て喜ばれていたようですemoji



話しが変わりますが、昨日A利用者さまのご家族さまからお花を頂きましたemoji

*玄関


*カウンター


素敵なカーネーションですよね!
相談員が飾って下さいましたemoji

愛光園に来園された際はぜひ、かわいいお花に癒されてくださいねemoji


アキemoji

日ハム★パ・リーグ優勝

こんにちは。
今、日本ハムファイターズが熱いですねemojiemoji

昨日9月28日、日本ハムファイターズが埼玉西武ライオンズに勝利し、パシフィック・リーグ4年ぶりの優勝を決めましたemoji
 
おめでとうございます!!


今日は日ハム一筋emojiのK事務員がユニフォームやグッズを持ってきて下さり、園内は優勝ムードいっぱいになりました!
 

 

S利用者さまは日ハムファンで、愛用ユニフォームを着ておりますemoji
 


昼食は日本ハムのウインナーを少しつけて、ささやかなお祝いですemoji
 

職員がユニフォームを着ているのはなんだか新鮮emoji
   

食堂もファイターズグッズでいい感じ☆


K事務員が「2011年のだけど、選手の入場曲持ってきたよ」とCDを持ってきて下さったので、昼食時のBGMとして使わせて頂きました!
 

K事務員、色々と準備して下さりありがとうございました(*´∀`*)ノ.+゚


次は日本シリーズの出場権をかけて、日ハムがんばれemoji
愛光園みんなで応援しております!!
 

目指せ日本一emoji
 

またみんなでお祝いが出来ますようにemoji


アキemoji

★☆敬老会食会☆★

こんばんは!

昨日9月19日は「敬老の日」でしたね。
少し遅れましたが、今日の夜に「敬老の日のお祝いお食事会」を行いました!
 

施設長の挨拶と乾杯でお食事開始ですemoji
 

夕食のメニューは
栗おにぎり・すまし汁・天ぷら・なめこおろし和え・つけもの(青かっぱ)・プリンアラモード
 

アップ写真はこちらです↓

◇栗おにぎり&つけもの


◇すまし汁


◇天ぷら


◇なめこおろし和え
 

◇プリンアラモード
  

お味はどうでしょうか?
 
みなさま「うまいよ」「美味しゅうございます」と喜ばれておりましたemoji
   
103歳の利用者さまもデザートから、黙々と召し上がっておりましたemoji
 

喜寿、米寿、白寿の利用者さまのお祝いは11月に行う予定ですemoji

みなさま、これからもお元気で~!



さて、最近寒くなりましたね。
日中仕事をしていると「暑いなぁ」と感じますが、やっぱり夜は寒いです。

だんだん秋に近づいてきたので、食事委員会で食堂の飾り付けを行いましたemoji

 

みなさまに秋を感じて頂けたら嬉しいですemoji

そしてemoji以前の夏の飾りでも好評だった壁のアートemojiを、今回もH介護員が担当してくれましたemoji
じゃーん☆
 
可愛すぎますemoji


センターにはあの人気キャラクターがにこりemoji

H介護員のセンスは本当に素晴らしいです!準備お疲れさまでした!

また機会があれば紹介しますd(≧∀≦*)


アキemoji

カラオケと阿波踊りの皆さんに来園いただきました!

朝晩が涼しくなってきたこの頃。

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

さて、今回は先月末に来ていただいた

”カラオケと阿波踊り”慰問の様子をアップします。

 
左から前田様、菅原様より歌を披露いただきました。
 今回の慰問を企画していただきました
吉田様です。
皆さん日頃より歌を披露されていると話されて
おり、素晴らしい歌声でした。ブログでは歌を流せず残念です<m(__)m>


さっぽろ夢すずめ様は13名の方が来園してくれ

生演奏の中、ダイナミックな踊りを披露していただけました。

ラストにはメッセージもいただき、利用者様が大変喜ばれいつまでも

拍手をしていたのが印象的でした。


さっぽろ夢すずめの中村様、カラオケとたくさんの方々を集めて

下さった吉田様、この度は素晴らしい企画をしていただき

誠にありがとうございました!!


先日、9月9日付の月形町感染予防ネットでは岩見沢保健所より

岩見沢管内でA群溶血性レンサ球菌とヘルパンギーナの患者さまが

増加し、警報が発令されています。どちらも夏風邪の症状に近い

ようですが、手洗いとうがいの励行で予防ができるようですので

お知らせします。


(サイバーポリスemoji

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
フリーエリア
最新コメント
[12/18 NONAME]
[11/26 NONAME]
[09/29 NONAME]
[02/17 NONAME]
[01/19 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
管理人
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne