忍者ブログ
愛光園での生活をお知らせしていきます
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月行事予定

気温の高低が少しずつ和らいできた北海道。

月形は時折雨が降って寒く感じる日もありますが

皆さんいかがお過ごしですか?


さて、早速行事予定をお知らせします。

7月  2日(木) 主食バイキング
     8日(水) 副食バイキング
   11日(土) 夏祭り
   16日(木) 汁物バイキング
   17日(金) 7月生まれ誕生会 会食会
   20日(月) 海の日
   21日(火) デザートバイキング
   22日(水) お楽しみ会食会①
   23日(木) お楽しみ会食会②
   24日(金) お楽しみ会食会③
   27日(月) 座談会
   29日(水) 料理会
   31日(金) 夏の会食会

と、なっております。

 今月も利用者さまはバイキングメニューやお楽しみ会食会を

楽しみにしています。選べる事や食べる事って楽しくて嬉しいですね。

私たちも嬉しくなります。

もう一つの楽しみは夏祭りです。今年も利用者さまを楽しませられるように

案を考え練習しています。また、ご家族の方も来園されるので力が入ります。


 もう7月になり、1年の半分が終わろうとしています。

これから気温が高くなっていきますね。テレビなどでは食中毒の注意喚起や

発生のニュースが頻繁になっています。手洗いを十分に行い予防していきましょう。

また、熱中症の時期となっています。こまめな水分補給や塩飴なども良いとされて

います。みなさん、お気を付けください。


(サイバーポリス emoji


PR

6月行事予定

あちらこちら田植えも終盤。最近、風が強い日が続いていましたが今日は穏やか曇り空です。
お元気ですか~emoji

愛光園も5月は高校生の就業体験、お花見、家庭菜園の苗植えなど行事がありましたが・・・すっかり更新せず!という状況で申し訳ありません。

6月はもう少し、利用者さまの様子を報告できればと思っています。

あ、どこからか思っているだけだろって聞こえましたemoji
ははは~頑張ります!






emoji6月の行事予定をお知らせしますemoji

6月  2日(火) 主食バイキング
6月  3日(水) 喫茶・カラオケの日 14:00から
6月  4日(木) お楽しみ会食(個別食)①
6月  5日(金) お楽しみ会食(個別食)②
6月  9日(火) 温泉外出①
6月10日(水) 温泉外出②
6月11日(木) 温泉外出③
6月12日(金) 副食バイキング
6月15日(月) うまいものめぐり会食会(夕食)
6月18日(木) 汁物バイキング
6月22日(月) デザートバイキング
6月24日(水) 座談会 10:30から
       愛光園運動会(レクの日) 14:00から
       会食会(夕食)
6月26日(金) 6月生まれ誕生会(夕食)




6月は慰問も2件予定しています。
外出や運動会もあります、楽しみも大きいですが怪我のないように注意して行いたいと思います。


ケンケンemoji

5月行事予定

今日は昭和の日、祝日です。
皆さんお元気ですか?私、春を求めてぶらり外へ出てみました。


ここ数日の暖かさ・・・いや、暑さにお向いの保育所の桜の木も一気につぼみが膨らみ今にも咲き出しそうです。

上の方は少し咲いているようですが私のカメラの腕前では上手に写せません。
ゴールデンウィーク中には満開になるのではないでしょうか。
ぜひ面会にいらして一緒にお散歩、いかがですかemoji




5月の行事予定をお知らせします

5月   3日(日) 憲法記念日
5月   4日(月) みどりの日
5月   5日(火) 子供の日
5月   6日(水) 振替休日
5月   8日(金) 主食バイキング
5月 12日(火) 月形高校就業体験1日目
        副食バイキング
5月 13日(水) 月形高校就業体験2日目
        レクの日 14:00から
5月 14日(木) 月形高校就業体験3日目
        花見会食会 昼食
5月 15日(金) 花見外出 1日目
5月 18日(月) 花見外出 2日目
5月 19日(火) 誕生会 夕食
5月 20日(水) 職員健康診断
5月 21日(木) 汁物バイキング
5月 27日(水) 座談会 10:00から
        料理会 14:00から
5月 29日(金) デザートバイキング





園のこぶしの花は満開

緑も多くなり、花が咲くと良い季節になったなぁとウキウキしますね。

例年より早めに桜も咲いているようです。
5月のお花見見物には葉桜を見てくることになりそうですが気分転換にお出かけしたいと思います。


4月行事予定

今日の月形町、快晴ですemojiみなさん、こんにちは。
もう1週間もすれば4月、早いですね。
暑さ寒さも彼岸まで・・・これからは過ごしやすい良い気候、色々な事楽しみたいです。



emoji4月の行事予定をお知らせしますemoji

4月 1日(水) 開園記念日
         理事長訓辞・辞令交付式
         開園記念会食会(昼食)
4月 3日(金) 主食バイキング
4月 8日(水) 知事・道議選不在者投票 10:00から
         副食バイキング
4月14日(火) 4月の誕生会(夕食)
4月15日(水) レクの日 14:00から
4月16日(木) 汁物バイキング
4月21日(火) デザートバイキング
4月22日(水) 座談会・喫茶の日 14:00から
4月23日(木) 月形町議選不在者投票 10:00から
4月24日(金) うまいものめぐり会食会(昼食)
4月29日(水) 昭和の日





4月は美味しい行事が多いです。
気持ちも新たに、元気にすごしていきたいですね。



ケンケンemoji



3月行事予定

あと3日もすると2月も終わりなんですね。
前の記事でもあった通り、今年は暖冬すぎるくらいの暖冬。
ふと去年の今頃は何をしていたかなんてブログを読み返しましたら・・・「日にちが過ぎるのが早い、歳をとるはず」なんて書いてました・・・毎年書いているんですわ、進歩なしですemoji




emoji3月の行事予定をお知らせしますemoji

3月 3日(火) ひな祭り会食会(夕食)
3月 5日(木) 主食バイキング
3月11日(水) 喫茶の日 14:00から
3月12日(木) 副食バイキング
3月17日(火) 汁物バイキング
3月18日(水) 彼岸の法要 10:00から
        レクの日  14:00から
3月20日(金) うまいものめぐり会食会(昼食)
3月21日(土) 春分の日
3月24日(火) デザートバイキング
3月27日(金) 座談会 10:30から


 

18日の彼岸法要、今回は円福寺の住職が来園されます。
みなさんと一緒にご先祖様の供養をしたいと思います。


ケンケンemoji



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
フリーエリア
最新コメント
[12/18 NONAME]
[11/26 NONAME]
[09/29 NONAME]
[02/17 NONAME]
[01/19 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
管理人
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne