忍者ブログ
愛光園での生活をお知らせしていきます
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月行事予定

道東の方では吹雪のようですが、こちら月形は良いお天気の日曜日です。
みなさん、こんにちはemoji
お正月も終わったばかりだと思っていたらもう2月、早いです・・・歳もとるはずです(笑)

今年はたくさん雪が降ったらしばらく良い天気が続くという事が繰り返し、道路もアスファルトが出ていたり・・・冬なのに変な感じです。現在の月形の積雪量・・・119cm・・・案外あるんですね、立春もすぐそこですが数字だけみるとまだ春も遠い感じがします。




emoji2月の行事予定をお知らせしますemoji

2月  3日(火) 節分 豆まき 10:00から
2月  4日(水) 立春
       難誘導訓練 10:00から
2月  5日(木) 主食バイキング
2月  9日(月) 副食バイキング
2月11日(水) 建国記念日
       レクの日 14:00から
2月12日(木) 個別食 鍋の日 1日目
2月13日(金) 個別食 鍋の日 2日目
2月16日(月) 個別食 鍋の日 3日目
2月17日(火) ワックス掛け 1日目
2月18日(水) ワックス掛け 2日目
2月19日(木) 汁物バイキング
2月25日(水) 座談会 10:30から
       料理会 14:00から
2月26日(木) デザートバイキング



今日はみんなでお雛様のぬりえをしました。大胆な色合いで塗る方もいれば几帳面に塗る方も・・・様々な傑作、園内に貼らせてもらいますemoji

2月は節分。
愛光園では3日に豆まきを行います・・・毎年盛り上がるんですよね、楽しみです。


ケンケンemoji



PR

1月行事予定

明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い致します。

遅れましたが1月の行事予定をお知らせします。

1月  6日 鍋の日
1月  7日 七草
1月  9日 主食バイキング
1月11日 鏡開き
1月14日 新年ゲーム大会
1月15日 副食バイキング
1月20日 汁ものバイキング
1月21日 新年会食会
1月26日 デザートバイキング
1月28日 座談会・喫茶の日
1月30日 うまいものめぐり会食会


今月は毎年恒例新年ゲーム大会や、新年会食会が行われます。

利用者さまが楽しめるように頑張りたいと思います。


テレビ等の報道でご存知と思いますがインフルエンザが

流行しております。みなさんもお気を付け下さい。

emoji

9月行事予定

気が付けば明日から9月・・・早いですね。
あんなに暑いと言っていたのに、朝晩肌寒くて風邪を引きました(笑)
みなさんはいかがお過ごしでしょうか?




emoji9月の行事をお知らせしますemoji

9月  3日(水) 主食バイキング
       収穫祭 10:30~ 
9月  5日(金) お楽しみ会食会①
9月  8日(月) お楽しみ会食会②
9月  9日(火) お楽しみ会食会③
9月10日(水) レクの日 14:00~
9月11日(木) 副食バイキング
9月15日(月) 敬老の日
9月16日(火) 敬老会食会 夕食
9月18日(木) 汁物バイキング
9月23日(火) 秋分の日
9月24日(水) 料理会 14:00~
9月25日(木) 座談会 10:30~
9月26日(金) デザートバイキング
9月29日(月) 月形中学校総合学習①




3日に予定している収穫祭。
収穫した作物でカレーを作り、夕食にみんなで食べることになっています。
5月21日にみんなで植えたジャガイモ、どのくらい出来ているでしょうね・・・

他、祝日は事務所はお休みになりますがお風呂は通常通り行います。
よろしくお願いします。



ケンケンemoji

6月行事予定

みなさんお元気ですか?
いろいろ更新する出来事はあったのですがなかなかアップできませんでした。申し訳ありません。

周辺では田植えも終わった所もあるようです。
季節は春から夏に着実に向かっていますね。

愛光園の前庭も花がきれいに咲き始めました。

藤の花ですね。
昔はもっと木も大きかったような気がしたのですが、それでもこんなに花をつけています。
 
こちらはつつじ。
そばに行くと甘い香りがします。

5月の園内では風邪が流行ってしまい、やっと収束の兆しが見えてきました。
これからは暑さに負けない体作りですね。



emoji6月の行事予定をお知らせしますemoji

6月  4日(水) 主食バイキング
6月10日(火) 副食バイキング
6月11日(水) お楽しみ会食会①
         喫茶の日 14:00から
6月12日(木) お楽しみ会食会②
6月13日(金) お楽しみ会食会③
6月15日(日) 父の日
6月16日(月) 日帰り温泉①
6月17日(火) 日帰り温泉②
6月18日(水) 汁物バイキング
         レクの日 14:00から
6月19日(木) 日帰り温泉③
6月20日(金) 会食会 (昼食)
6月21日(土) 夏至
6月23日(月) デザートバイキング
6月25日(水) 座談会
6月27日(金) うまいものめぐり会食会(昼食)


初登場の「お楽しみ会食会」はこれまでの野外食・個別食のような少人数のグループのお食事の企画です。参加される方にご希望のメニューをお聞きして提供することになります。
日帰り温泉は今年も美唄ピパの湯に行きます。参加できない方の為に「グレープフルーツ風呂」と「木炭風呂」と実施の予定です。

外出にちょうど良い季節になってきました。
個別外出も含め、事故には注意し実施したいと思います。




ケンケンemoji

4月行事予定

暖かな日が続き雪どけも進んでいます。
開発局のホームページに月形町の積雪は96cmと出ています・・・
数字だけ見ると春まだ遠しと感じますが、窓から見える景色はズンズン雪が沈んでいくのが分かります。
あと数日で4月ですね。雪が融けたら何をしましょうかemoji




emoji4月の行事予定をお知らせしますemoji

4月 1日(火) 開園記念日
            理事長訓示・辞令交付式
          開園記念会食会(昼食)
4月 4日(金) 主食バイキング
4月 8日(火) 副食バイキング
4月16日(水) 汁物バイキング
          レクの日 14:00から
4月22日(火) デザートバイキング
4月23日(水) 喫茶の日 14:00から
4月25日(金) うまいものめぐり会食会(昼食)
4月29日(火) 昭和の日
4月30日(水) 座談会





今日は午前中に移動売店がありました。
週に1度の来園にどれにしようか悩む皆さん・・・そんな中、利用者のA様から「職員さんで食べてちょうだい」とお菓子を頂きました。せっかくなので皆で食べましょうと分けて美味しくいただきました。
 

 

お話をしながら、お茶もどうぞ。
おいしそうだねと職員が声をかけると「はい」と差し出してくれました。あぁ、感激。
食べかけでもうれしいわ、ありがとうemojiとU介護員は話していました。
なんだかほのぼのした昼下がりです。


ケンケンemoji


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
フリーエリア
最新コメント
[12/18 NONAME]
[11/26 NONAME]
[09/29 NONAME]
[02/17 NONAME]
[01/19 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
管理人
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne