忍者ブログ
愛光園での生活をお知らせしていきます
[536]  [535]  [534]  [533]  [532]  [531]  [530]  [529]  [528]  [527]  [526

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うまいものめぐり会食会 IN芦別市

今日の夕食はうまいものめぐり会食会でした!
 
メニューはごはん・ガタタン・鶏肉の生姜焼き・もやしの甘酢和え
  

アップ写真はこちら↓

◆ガタタン
 

◆鶏肉の生姜焼き


◆もやしの甘酢和え
 

ガタタンには色々な具が入っております。お味はどうでしょう?
 

みなさま「おいしい」と召し上がっておりました!
   

芦別の郷土料理「ガタタン」、ごちそうさまでしたemoji 

次回のうまいものめぐり会食会は6月です。お楽しみに~♪



今日、ケンケンさんに
「これ(ぷにちゃん)ね、



名前決まってないのよ」と声をかけられました。
(ブログ見て下さったのですね。嬉しい!みなさまも、よろしければ昨日のブログをご覧ください。)

「では、名前を決めましょう」とのことで、2人で考えました。
アキ:「黄色いのは犬っぽいですよねぇ。けどわんちゃんだとおもしろくないですよね。」
ケンケンさん:「数字の1で1(ワン)ちゃんでいいんじゃない?」
アキ:「うーん」
ケンケンさん:「じゃあ、青いのがあおべい、黄色がきすけ、ピンクが赤べいは??」
アキ:「それっておじゃる〇ですよね笑」
ケンケンさん:「うふふ」  そしてその場から立ち去られる…
アキ:「青がくまだからくーちゃんで、黄色がきいちゃんはどうでしょう?」
ケンケンさん:遠くから…「いいよ~」
と言う感じの流れで、名前が決定しました!

   

今後もブログに登場しますので、よろしくお願いしますemoji


アキemoji
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
フリーエリア
最新コメント
[12/18 NONAME]
[11/26 NONAME]
[09/29 NONAME]
[02/17 NONAME]
[01/19 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
管理人
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne