忍者ブログ
愛光園での生活をお知らせしていきます
[42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は嬉しいひな祭り

今日は3月3日ひな祭りです

今日の昼食はひな祭り会食会でした。

3.3.JPGメニューは
手まり寿司
はまぐりのお吸い物
茶わんむし
菜の花のソテー
ひなあられ風サラダ
桜もち 甘酒      でした


関東風ひなあられ風サラダ(小さいあられ)・・・にしたかったのですが
ひなあられが関西風(大きめのあられ)になってしまいました


手まり寿司は卵と鮭フレークの2種類です

3.33.JPG3.31.JPG
左が普通のご飯の手まり寿司

右がお粥の手まり寿司です


ちょっとおにぎりっぽいですね



3.34.JPG3.35.JPGこれがひなあられ(関西風)サラダ
左は普通のサラダです
右はゼリーで固めたサラダです
普通の状態のものが召し上がりにくい方は
このような形のものをで召し上がっていただいています



今日の一番人気はやはり「桜もち」でした

行事をひとつひとつ行なっていく毎に、春に近づいていきますね


(えいようし 
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
フリーエリア
最新コメント
[12/18 NONAME]
[11/26 NONAME]
[09/29 NONAME]
[02/17 NONAME]
[01/19 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
管理人
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne