忍者ブログ
愛光園での生活をお知らせしていきます
[452]  [451]  [450]  [449]  [448]  [447]  [446]  [445]  [444]  [443]  [442

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

愛光園のひなまつり∮

お昼にデイサービスのひなまつりをご紹介しましたが、愛光園のひなまつりの様子もご紹介します!

夜はお食事会がありましたemoji
 

3月生まれ・Y利用者さまの乾杯でお食事開始ですemoji
 

お食事のメニューは
 
ちらし寿司・すまし汁・銀がれいみりん漬け焼き・ほうれん草お浸し・三色ゼリー 
  

アップ写真はこちらです↓(一部ブレております。すみません。)

  
*ちらし寿司
 
ちらし寿司は、人参を花に型取ってキヌサヤを葉っぱに見立てた「春を先取りちらし寿司」ですemoji調理員さんがひとつひとつ丁寧に作って下さり感激!ソフト食もきれいですemoji

*すまし汁
 

*銀がれいみりん漬け焼き
 
高価なのでたまにしか出ない銀がれいemoji身がやわらかくて食べやすいです。

*ほうれん草お浸し


*三色ゼリー
 
ひし餅をイメージして作った三色ゼリーemoji
一番下は抹茶・真中は牛乳・一番上はいちご味emoji見た目はとってもきれいです。

お食事はおいしかったようで、みなさま黙々と食べられていました笑!
 

三色ゼリーも好評だったようですemoji
  

かわいくておいしいお食事、ごちそうさまでした!



さて、手作りおひなさまをご紹介します★じゃーん!
 
かわいいですよねemoji
手先が器用なKさまが段ボールやティッシュの空き箱、折り紙などで作っております。
桜の木とわんちゃんもかわいいですemoji

日頃から色々作られているので、またいい作品がありましたらブログでご紹介していきますね!



最後になりますが…
ひなまつりの今日はY看護師のお誕生日でもあるそうですemojiおめでとうございます!

デイサービス、愛光園、Y看護師、みなさまハッピーなひなまつりでしたemoji


アキemoji
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
フリーエリア
最新コメント
[12/18 NONAME]
[11/26 NONAME]
[09/29 NONAME]
[02/17 NONAME]
[01/19 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
管理人
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne