忍者ブログ
愛光園での生活をお知らせしていきます
[449]  [448]  [447]  [446]  [445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

料理会で楽しく美味しく♪

今朝、久しぶりに雪が降りましたがその後良いお天気で降った分はすっかり融けてしまったようです。こんにちは~。
 

2月らしからぬ暖かな日が続いています、みなさんお元気でしょうか。



今日は午後から料理会を行いました。メニューは『どらやき』です。
どらやきの皮となる生地を混ぜてもらう班と中に挟むバナナを切ってもらう班に分かれ作業です。

「できるかしら・・・」「こんなの初めてだよ」

「案外ちからがいるんだね」

「昔からよく包丁を使っていました。リンゴの皮むきなんて得意なんですよ」

「俺は昔から家の手伝いをしてたから出来るんだよ」

皆さんの手つきを見れば一目瞭然、お上手です。


焼きの作業は栄養士さんがやりました。今回は少し大きめだったので2枚で挟まずオムレットにしました。

 
あんこ・生クリーム・バナナ  好きなだけ挟みましょう!

完成すると待ちきれません!みなさんすぐに口に運ばれてしまいました。

バナナとあんこ・・・どうかなぁ~と思ったのですが、甘すぎず美味しい!
ペロリとたいらげおかわりする方もいました。


次はどんなものを作って食べましょうかね。みなさんのリクエストにお応えしたいと思います。



ケンケンemoji


PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
フリーエリア
最新コメント
[12/18 NONAME]
[11/26 NONAME]
[09/29 NONAME]
[02/17 NONAME]
[01/19 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
管理人
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne