忍者ブログ
愛光園での生活をお知らせしていきます
[444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鬼は~外!福は~内!

みなさん、お元気でしょうか?風邪などひかれていませんか?

道東は大荒れの天気で大変かと思いますが、こちら月形町は

天気の崩れもなく、穏やかな節分の日を迎えることができました。


      
今年は4名の利用者さまが年男、年女です。

 七田相談員から利用者さまのご紹介と
ちょっとした小話がありました。

  会場は満杯です(*^_^*)

さぁ、いよいよ豆(お菓子)まきスタート!!


お菓子はたくさん用意しましたが、5分足らずで

空になってしまいました。
 みなさん楽しそうな表情。
こちらも嬉しい気持ちになります。

節分をウェブで調べると「季節の変わり目には邪気(鬼)が生じると考えら
れており、それを追い払うための
悪霊ばらい行事が執り行われる」と書いて
ありました。
利用者さまが病気にならず、穏やかに過ごしていただきたいと願うばかりです。



季節がら寒暖の差が大きくなっています。インフルエンザも猛威をふるっています。

手洗い、うがい、マスクの着用で映らないようお気を付け下さい<m(__)m>


(サイバーポリス emoji


 
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
フリーエリア
最新コメント
[12/18 NONAME]
[11/26 NONAME]
[09/29 NONAME]
[02/17 NONAME]
[01/19 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
管理人
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne