忍者ブログ
愛光園での生活をお知らせしていきます
[416]  [415]  [414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

敬老会食会がありました~

昨日は敬老の日でした☆
月形町からも利用者さまの長寿を祝う記念品が届いています。
愛光園では今年喜寿1名、白寿1名の方が対象となっています。
おめでとうございます!

敬老の日のお祝いということで、夕食はお食会でしたemoji
 

喜寿のW利用者さまの「かんぱーい」でお食事開始です。


メニューは
さんまのまぜごはん・すまし汁・天ぷらの盛り合わせ・落葉きのこのおろし和え・茶わん蒸し・ぶどうゼリー


それぞれのアップ写真がこちらです↓↓

*さんまのまぜごはん

ちょっと薄味でした~。
さんまはきれいに骨を取って下さったので、食べやすかったです!旬のお魚はおいしいですねemoji

ごはんはA利用者さまのお家で収穫されたばかりの「ななつぼし」を提供させて頂きました。みなさま「とてもおいしい」と食べられていましたemoji

*すまし汁

まいたけともみじのかまぼこが入っていて秋を感じますemoji

*天ぷらの盛り合わせ
 
今回はえび・さつまいも・ししとう・大葉の天ぷらに、抹茶塩をかけております。
天ぷらは利用者さまに人気で喜ばれていました。

写真では分かりにくいですが、ソフト食も手をかけて下さっていますemoji
調理員さん、工夫して下さりありがとうございます。

*茶わん蒸し

具なしに見えますが、下の方にぎんなん・なると・しいたけ・鶏肉・栗など色々な具が入っています。
ちょうどよいかたさ、味付けでおいしかったですemoji

*落葉きのこのおろし和え
 
落葉きのこはK調理チーフが先日山で採ってきたものも使っております。山の恵みに感謝ですemoji
とっても酢が効いているおろし和えでした。

*ぶどうゼリー

 
甘すぎず、丁度良い量のデザートでしたemoji

みなさまおいしそうに召し上がっていました!
    

「たくさんあっておなかいっぱいになっちゃうわ」と言いながら食べられていましたemoji
   

おいしいお食事、ごちそうさまでした!



毎年、敬老の日に合わせてお花を送って下さるお孫さまがいらっしゃいますemoji
 
「今年も素敵なお花が届きましたね」とお話しかけると、満面の笑みを見せて下さいました!
毎年送って下さるのは嬉しいですよねemoji
私もそんな風に気遣ってくれる孫が欲しいなぁと思うのでしたemojiemoji


アキemoji
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
フリーエリア
最新コメント
[12/18 NONAME]
[11/26 NONAME]
[09/29 NONAME]
[02/17 NONAME]
[01/19 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
管理人
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne