忍者ブログ
愛光園での生活をお知らせしていきます
[654]  [653]  [652]  [651]  [650]  [649]  [648]  [647]  [646]  [645]  [644

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

祝!2018年!



あけましておめでとうございます!
本年も愛光園の様子をブログで更新していきますので、よろしくお願いいたしますemoji



今日は朝からお食事会を行いましたので、その様子を更新させて頂きます。


メニューは
お雑煮・伊達巻・絵馬かまぼこ・紅白かまぼこ・白松前漬・黒豆

 
アップ写真はこちらです ↓

★お雑煮 

白玉粉と豆腐のおもちです。
  
きざみの方は細かくなっているので食べやすいです。

白玉豆腐もちが食べられない方には、ソフト食を作って下さいました!

すくってそのまま食べられます。

★伊達巻・絵馬かまぼこ・紅白かまぼこ・白松前漬・黒豆
  
紅白かまぼこのソフト食もきれいに作って下さいました!
調理員さん、朝早くからありがとうございますemoji



さて、新年のお食事会の進行と挨拶はW主任でした!

昨年は獅子舞ちゃんだったのですが、今年は着物!素敵ですemoji
髪の上の飾りもいいですね!

施設長に挨拶をして頂き、お食事開始ですemoji
 

2018年初のお食事、いかがでしょうか?
  

  
「おいしいよ」「うまい」と喜んでいただけたようですemoji

こちらは104歳の利用者さまです。

いい飲みっぷり!朝からお酒もいいですね
emoji


夕食のお食事会もお楽しみに~!



今日の朝の箸入れはこんな感じです↓

いぬ年にちなんで、いぬにしてみましたemoji

そして昨年に続き、おしながきは食事委員会のメンバーと一緒に作成しました☆

みなさま「かわいいね」と喜んで下さったようで良かったです❤

今年も1年元気に過ごせますようにemoji


アキemoji
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
フリーエリア
最新コメント
[12/18 NONAME]
[11/26 NONAME]
[09/29 NONAME]
[02/17 NONAME]
[01/19 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
管理人
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne