忍者ブログ
愛光園での生活をお知らせしていきます
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

座談会&喫茶の日

こんにちは。

今日は午後に座談会と喫茶の日がありました!

まず、相談員が11月のお誕生日の方の紹介や行事の予定などをお話しされましたemoji


座談会が終わったらおやつタイムです!

今日のおやつはプリンですemoji

プリンの上にトッピングをしました☆

甘いのでお茶を飲みながらどうぞ~!
  

  
みなさま完食されておりましたemoji

次回の喫茶の日は来年の1月となりますemoji
お楽しみにemoji


アキemoji
PR

10月生まれ☆お誕生日お食事会

こんにちは。

昨日は夕食に10月生まれのお誕生会がありました!
  


10月生まれの利用者さまは3名おりますemoji
  
おめでとうございますemoji

夕食のメニューは
ちらし寿司・すまし汁・豚の角煮・チンゲン菜ゆずこしょう和え・いちごケーキ

 
アップ写真はこちらですemoji

◎ちらし寿司
 
ミキサー粥もきれいに盛り付けて下さいました!

◎すまし汁


◎豚の角煮
  

こちらもソフト食を作って下さいました~!
ありがとうございますemoji

◎チンゲン菜ゆずこしょう和え


◎いちごケーキ


お食事は「おいしいよ~」と召し上がっておりましたemoji

豚肉はすごくやわらかくて食べやすかったです!!

 
お誕生日おめでとうございますemoji
これからもお元気でemoji


アキemoji

紅葉狩り会食会☆ミ

こんばんは。
気温も下がり、季節はすっかり秋ですねemoji

急に寒くなったので、風邪をひかないよう注意していきましょう。



さて、10月2・3日に紅葉狩りがありましたので、それに合わせて夕食にお食事会を行いました!

 
夕食のメニューは
栗ごはん・鮭のちゃんちゃん焼き・さつま汁・卵焼き・きんぴらごぼう・里芋の煮物・ほうれん草とえのきの和え物・抹茶プリン


アップ写真はこちらです ↓

★お弁当
  

今回のソフト食も素晴らしいです!
調理員さん、工夫して下さりありがとうございますemoji

★さつま汁


★抹茶プリン


秋の食材がたくさん詰まったお食事はいかがでしょうか?

  

みなさま喜んで召し上がっておりました~emoji
  

栗ごはんは好きな方が多かったようですemoji
きんぴらのごぼうはやわらかくて食べやすかったですし、さけの味付けも良かったです!
そして!デザートの抹茶プリンがおいしかったぁemoji

今日も最高においしいお食事でした!ごちそうさまでした!


アキemoji

♡お楽しみ会食会♡

こんにちは。
9月25・28日のお昼はお楽しみ会食会でした!

今回のメニューはさけのちゃんちゃん焼きですemoji

まず、さけをバターで焼いていきます。
ケンケンさんとW主任が手際がよくやって下さいましたemoji


野菜を入れて蒸します!


チーフの特製みそダレで味を付けて


できあがりemojiとってもいい香り!


温かいうちに頂きますemoji
  

出来たてのちゃんちゃん焼きは「おいしい」と好評でしたemoji
  

そして、これは28日なのですが、買ったばかりのホットプレートも大活躍でしたemoji

喜んで頂けてよかったです(^^)/

今年のお楽しみ会食会は今回で終わりです★
次は鍋です!お楽しみに~!


アキemoji

料理会&座談会!!

こんばんは。
今日は肌寒い1日でした。
いよいよ秋の到来ですねemoji


さて、昨日は料理会がありました!
メニューは「さつまいももち」です。

まずはさつまいもをつぶします!
  

片栗粉を入れてまぜまぜ♫
  

なじんだらこねこね♪
  

ま~るく成型します!
  

こちらの利用者さまは自炊をされていたこともあって、手際が良かったです☆
  

できたらホットプレートで焼く予定だったのですが、全く熱くならずemoji
急遽ガスコンロを使って焼きました!
そして、その間に座談会を行いましたemoji

いい感じに焼けたら出来上がりemoji
   
みなさま「おいしい」と召し上がっておりましたemoji
良かったです!




ホットプレートが壊れてしまったので、サイバーポリスさんが買ってきてくれましたemoji

さっそく今日のお楽しみ会食会で使いました~!
その様子は明日か明後日更新したいと思いますemoji


アキ
emoji

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
フリーエリア
最新コメント
[12/18 NONAME]
[11/26 NONAME]
[09/29 NONAME]
[02/17 NONAME]
[01/19 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
管理人
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne