忍者ブログ
愛光園での生活をお知らせしていきます
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うまいものめぐり会食会 IN芦別市

こんばんは。

今日の夕食はうまいものめぐり会食会でした!

 
メニューはごはん・ガタタン・鶏肉の醤油こうじ焼き・カリフラワーサラダ
  

アップ写真はこちらです↓

◆ガタタン


◆鶏肉の醤油こうじ焼き


◆カリフラワーサラダ


今日は芦別出身(高校含め)の介護員さんが3人おりまして、そのうちの1人がガタタンについてお話ししてくれました☆
女性介護員さんは「家でたまに作りますよ~」と話されておりました。

そして!今日のガタタンも芦別出身の調理員さんが作って下さったので本格的emoji
  


みなさま「おいしい」と召し上がっておりましたemoji
  


芦別の郷土料理「ガタタン」、ごちそうさまでしたemoji

次回のうまいものめぐり会食会は6月です。お楽しみに!


アキemoji
PR

♡ひなまつり会食会♡

こんばんは。
明日は3月3日、ひなまつりですね
emoji
  
ロビーには立派なお雛様が飾られています。

1日早いですが、夕食にひなまつりのお食事会を行いました!


お食事メニューは 
ちらし寿司・すまし汁・大根の煮物・茶わんむし・菜の花マヨネーズポン酢和え・桜もち
  

アップ写真はこちらです ↓

◎ちらし寿司
    
花型でかわいく盛り付けて下さいました!ミキサー粥もきれいemoji

◎すまし汁



◎大根の煮物


◎茶わんむし


◎菜の花マヨネーズポン酢和え

  
◎桜もち
  
さてここで問題です。上の写真、どちらかがおかゆなのですが分かりますか?

・・・

正解は1枚目の写真でした!!
これでおかゆの方も喉詰まりの心配なく食べることができますemoji
調理員さんの工夫に感謝ですemoji

お食事はみなさま笑顔で「おいしいよ~」と召し上がっておりました!

  
 
  

良かったです〔´∇`〕



今日の月形は猛吹雪で、暴風雪警報も発令されておりました。
3月なのですが、まだ寒い日が続きそうですemoji

インフルエンザや風邪も流行しておりますので、気を付けていきましょう。
愛光園に来られた際はマスクの着用をお願いします!


アキemoji

2月生まれ◇お誕生日お食事会

こんばんは。

昨日の夕食に、2月生まれのお誕生会がありましたので紹介しますemoji
 


2月生まれの利用者さまは8名おりますemoji
昨年度に続き、今年度も2月生まれが一番多い月となりましたemoji
  

  

 

 

おめでとうございますemoji

(入院されており、残念ながら一緒にお祝いできなかった方が1名おります)

夕食のメニューは
五目ごはん・そうめん汁・和風ハンバーグ・小松菜の和え物・ようかん


アップ写真はこちらです↓↓
(なぜかブレブレの写真になってしまいました。すみませんemoji

❤五目ごはん


❤そうめん汁


❤和風ハンバーグ(2枚目がソフト食です)
 


❤小松菜の和え物


❤ようかん


お食事はみなさまの好物ということもあり、喜んで召し上がって頂けたようでした
emoji

 
お誕生日おめでとうございます!
これからも元気にお過ごし下さい୧꒰*´꒳`*꒱૭✧



アキemoji

料理会がありました♪

こんにちは。
今日は午後に料理会がありましたemoji

メニューは「ベビーカステラ」です♡

生地を作る班と果物を切る班に分かれて作ります!
 

こちらは生地を作る班↓
  

あっという間に混ぜ終えました!

こちらは果物を切る班↓
  
みなさま慣れた手つきで包丁を使っておりました!

ホットプレートで生地を焼いて、果物やチョコソース、チョコスプレーをトッピングしたら出来上がりemoji


早速いただきます!
  

  

みなさま「おいしいよ」と食べられていました。
おかわりしている方もいましたemoji
楽しくおいしく出来てよかったです!


アキemoji

レクの日 魚釣りゲーム!

こんばんは。

少し遅れましたが2月7日
レクの日 魚釣りゲームを行いました。
 

職員が手作りした釣竿と可愛いお魚。

スタートが掛かる前に身を乗り出して何度もやり直しをして
なかなかゲームが始めることが出来ませんでした。



ゲーム終了後は利用者の皆様で美味しい甘酒をいただきました。

皆様とっても喜ばれ、好評につきまた開催したいと思います。


三匹のこぶたママ


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
フリーエリア
最新コメント
[12/18 NONAME]
[11/26 NONAME]
[09/29 NONAME]
[02/17 NONAME]
[01/19 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
管理人
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne