忍者ブログ
愛光園での生活をお知らせしていきます
[364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デイサービスだより。。。

 暖かい日差しが心地よい今日この頃。

そして、消費税8%になった今日この頃。

みなさん、買いだめは済んだでしょうか?

 私はティッシュを箱買いしましたし、

ちゃんと月末にガソリンも満タンにしました!(^^)!


 さてさて、第1回目の デイサービスだより を

アップしたいと思います。

今回は健口体操に注目!! 私達は昼食前に健やかな

お口の体操をしています。この体操のねらいは

やはり唾液の分泌ですね。高齢になると、唾液が

出ずらくなってしまいます。
このように笑ったり

あ い う え お を
ゆっくり長ーく声を出したり
もちろん男性も参加されます。
えー は口を横に広げて舌も動かさないと えー が

出ないのでお口には効果的です。

唾液が少ないと、飲み込みがしずらくなってしまいます。

利用者さまには出来るだけ参加して頂き、楽しみな昼食が

提供できるよう私達もお手伝いをしていきます(^O^)



おまけ

朝と夕方にデイサービスバスが月形町内の送迎をして

います。もし見かけましたら「あーあれか」等と

思っていただければ幸いです。


(サイバーポリス emoji

PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
フリーエリア
最新コメント
[12/18 NONAME]
[11/26 NONAME]
[09/29 NONAME]
[02/17 NONAME]
[01/19 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
管理人
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne