忍者ブログ
愛光園での生活をお知らせしていきます
[361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月形愛光園 開設30年!

今日は開園記念日でしたemojiemoji
愛光園は昭和59年に開設され、今年で30年目を迎えます。
今後もよろしくお願いします!

お昼はお祝いの会食会でした★

まず、今日から一緒に働くことになった職員の紹介です。

頼もしい男性職員が増えました(^^)

そして、利用者さまのYさまに挨拶を頂き、「かんぱーい」でお食事開始ですemoji

今日はお弁当箱で提供させて頂きましたemoji
メニューは
赤飯・すまし汁・刺身・卵焼き・鶏肉の照り焼き・うどの酢みそ和え・南瓜サラダ・煮物・いちご・白桃ようかん・抹茶ムース
   

お弁当の中のアップです。
   

ソフト食がこちらです。
  

先程気付きましたが、ごはんのお赤飯の写真を撮り忘れてしまいました。すみません。
いつもは甘納豆の入ったお赤飯なのですが、今日はあずきのお赤飯にしました。

煮物の花も素敵ですが、桜の大根も可愛いですemoji
調理員さんありがとうございます。
  

写真では見えにくいですが、すまし汁に入っているかまぼこも桜の花びらです。
 

デザートは3種盛り合わせです。
  

きざみの方はこちらです。

ようかんとムースは手作りですemoji
ようかんは白桃の食感もあり、甘さも丁度良かったです。

メニューにはありませんでしたが、調理員さんが「うどの天ぷら」を作って下さいました。

おいしかったです!


みなさん喜んで食べられていたので良かったです。
       

一足早く、春を感じられるお食事でしたemoji



お天気の良い日が続いていますね!
でもまだ朝晩は冷えますので、暖かい格好でもう少し春を待ちましょう。


アキemoji
PR

無題
開設30周年おめでとうございます!
30年…自分が生まれるより前に開設していたのですね(・_・;
様々な苦労もあっての30年だと思いますが、続いているのは職員さんの人柄や、施設の雰囲気などが良いからですね☆
これからも施設の皆様、頑張って下さい(^○^)影ながら応援しています!

新しい職員さんも慣れるまで大変でしょうが、頑張って下さい(^○^)

気温が上がってきても、まだまだ風は冷たいので体調には気をつけて下さいね☆

…栄養士さん。自転車通勤で運動もいいですけど、夜は冷えますので重ね着などして防寒対策しっかりした方がいいですよ☆
doa0316さんへ
今後も利用者さまに快適な生活を送っていただけるよう、職員一同サポートしていきたいと思っております。よろしくお願いいたします。
夜は冷え込みますね。自転車だと手が寒いので、まだ手袋をしております。春が待ち遠しいです。   アキ
【 管理人管理人 2014/04/03 10:41】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
フリーエリア
最新コメント
[12/18 NONAME]
[11/26 NONAME]
[09/29 NONAME]
[02/17 NONAME]
[01/19 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
管理人
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne