忍者ブログ
愛光園での生活をお知らせしていきます
[114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あいこうえんなつまつり

8月4日に あいこうえんなつまつり が行なわれました。

午前中は野外食です。 外でジンギスカン!
の予定だったのですが・・・

2010841.JPG
朝から曇天
雨もパラパラ

昼食を外で食べるか 中で食べるか
非常に迷いました


迷いつつも外で食べる準備をすすめていると、お天気が回復
野外食スタート!

2010842.JPG2010843.JPG







2010846.JPG2010848.JPG
おにぎり
ジンギスカン
プランターで栽培中の
なんばんも入れました!



2010847.JPG2010849.JPG
ししゃも
フランクフルト
つけもの

写真にはありませんが
その他 やきそば ジュース


2010845.JPG2010844.JPG
ご家族の方から頂いたメロン

スイカ




20108410.JPG
てるてる坊主も園内から見守っていました。

時折、強い日差しが照りつける事もありましたが

曇りがちで野外食には丁度良い天候でした







午後からは おやき焼き と 人形すくいゲーム が行なわれました


20108411.JPG
おやきを焼いています。

あんこたっぷりです




20108412.JPG20108413.JPG
人形すくいゲーム

大きな あひる と カエルは
押すと鳴って可愛いです。

みなさん上手にすくっていました


一旦屋台はお休みし、夜の部の準備に・・・。
夜はいよいよ 仮装盆踊り です

20108415.JPG20108416.JPG
みなさん思い思いに踊っていました。

また、仮装をしている職員を見て
笑ったり、応援したりと
賑やかなひと時


ここには載せませんが、仮装をした利用者の方もいたんですよ
良くお似合いでした

職員の仮装は審査がありました。
団体賞(委員会ごとの審査)
個人賞
があり、選ばれた方の副賞が あいこうえんブログ に載れる!と言うもの
直前までナイショにしていましたが、皆さん「そのまま載せて良いですよ」と言ってくれました

ではこれより、発表したいと思います

仮装大賞(団体賞)
食事・口腔ケア委員会  テーマ「どじょうすくい」

20108417.JPG
右端は 司会進行 の方です。

会議の後など、踊りの練習をしていました。
成果が出ましたね




個人賞(3名)

20108418.JPG左 排泄委員会 テーマ「童心に帰る」
浴衣がとっても似合っていました(女装) 介護員

中 食事委員会 テーマ「どじょうすくい」
一番大きなザルを持って踊っていました 介護員

右 排泄委員会 テーマ「童心に帰る」
メイド服がとっても似合っていました(女装) 相談員

個人賞は男性ばかりとなりました。
来年は女性陣も頑張って欲しいですね!!!


20108419.JPG
外から見るとこのような感じでした







20108420.JPG
最後に外で花火大会をして
にぎやかだった夏祭りも終わりです







面白かった!楽しかった!
という声が多く聞かれ、なつまつり実行委員会もホッと一安心です

(なつまつり実行委員会 


PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
フリーエリア
最新コメント
[12/18 NONAME]
[11/26 NONAME]
[09/29 NONAME]
[02/17 NONAME]
[01/19 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
管理人
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne