忍者ブログ
愛光園での生活をお知らせしていきます
[375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お花見外出 2日目

前回と打って変わって、今日は朝から暖かい!
出発するときにはもう20℃を超えており、職員は半そででGO!です。

計画では国道275号線を札幌方面に向かって当別へ・・・でも今日は参加される利用者さんから「当別に行くなら当別ダムを見てみたいですね」とお話しがあり、ルート変更です。せっかく出かけるのですから行きたい所へ行きましょう!!

月形からひと山越えて(道道11号線)当別へ
桜はもう散っているかな・・・と少し心配だったのですが、まだまだ桜は咲いていましたemoji

山を越えると目前には貯水されたダムが広がります。
「大きいですね~」「気持ちいいねぇ」
私もダムがこんなにきれいなものだとは思いませんでした。


放水をバックに記念写真。
当別ダムは「当別ふくろう湖」という名称に決まったそうです。

この後は、街まで行き昼食です。


今日もお寿司が人気でしたが、みなさん好物を召し上がり大変喜ばれていました。

「90を超えて連れてきてもらって、美味しいものを食べさせてもらって、私しあわせだよ」

・・・私もです(笑)一緒に来れて良かった。またご一緒させてくださいね。


次のお花見は16日、桜はもう期待できない感じですが・・・新たな発見を期待したいです。



ケンケンemoji


PR

お花見良いですね!
日本人はやはり、お花見が好きなんですね。春になって桜や梅の花を愛でる、そんな優しい心根を、生涯大事にしたいですね。皆様もその想いを、ぜひ仕事に生かしてくださいね。
おさるのジョージさんへ
コメントありがとうございます。
園の中での生活は季節感を感じることが少ないですから、積極的に戸外での活動や暦行事は大切にしていきたいです。四季を感じることって大事ですよね。
子供の時はよく道草をくってやっと咲いたタンポポをクビチョンパする悪い子でしたが、歳を重ねて花の良さがわかるようになりました・・・やさしい心根、身に染みる言葉です(笑)

ケンケン
【 管理人管理人 2014/05/13 16:55】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
フリーエリア
最新コメント
[12/18 NONAME]
[11/26 NONAME]
[09/29 NONAME]
[02/17 NONAME]
[01/19 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
管理人
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne