忍者ブログ
愛光園での生活をお知らせしていきます
[217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スイカ割りしました

今日はレクの日です。

レク委員会で考えてくれた今日のレクは『スイカ割り』です。
お手製のスイカを準備し、景気良く割ってもらいましょう。終ったら本物のスイカもありますよ~ってな感じで大勢の皆さんに集まってもらいました。

でも、スイカを割る方はカツラをかぶってもらいますよ~
みなさんはえぇぇぇっと驚く事もなくカツラをかぶって挑戦です。

「朝飯前suika.JPGだね(笑)」

かぶり物、似合っていますよ

suika2.JPG
「これはなかなか割れないよ」

もっと力を入れて思いっきり叩いてくださいね。



suika3.JPG

「狙いを定めて・・・えぇい!!!」

パーン!!!

と今日一番の大きな音でスイカが割れました



カツラを恥ずかしがる方もいらっしゃいましたけど(当然ですけど)

何事も一緒になって楽しもう!!!(阿波踊りの精神ですね)

カツラをかぶったらあとは叩くだけという感じで大笑いしながらスイカ割りをしてもらいました。
みなさん、ありがとうございます

大笑いしたら喉も渇きましたね。
初物のスイカにみなさん大きな口でかぶりつきですね。
suika4.JPG
「おいしいねぇ~長生きできそうだよ」

suika5.JPG
ゆっくり食べて下さいね、甘いですか?





suika6.JPG
「すごく甘いねぇ~おかわりしてもいいかい?」



みなさんに喜んでもらえたようです。
これからどんどん暑くなります、また美味しいスイカ食べましょう



ケンケン



 
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
フリーエリア
最新コメント
[12/18 NONAME]
[11/26 NONAME]
[09/29 NONAME]
[02/17 NONAME]
[01/19 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
管理人
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne