忍者ブログ
愛光園での生活をお知らせしていきます
[221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

料理会

 お待たせしました!料理会です。本日作るのは

家庭菜園で収穫した野菜の浅漬けとガリガリ君のかき氷です。

心配していた通り、午前の収穫は肌寒く、私一人で収穫してきました


c6f9064f.jpeg3d328737.jpeg
356d7999.jpeg
 塩に馴染みやすくするために

皮を剥いて、食べごろサイズに

カットしてもらいます。



 皆さん、快く「出来るよ」「任せて」と包丁を持ってカットしていきます

職員はドキドキもんです

524db09b.jpeg7458fd58.jpeg


 次はビニル袋に野菜と塩(適量)を入れてモミモミ

後は厨房さんに任せて夕食に出してもらいましょうね。

7b345600.jpeg 最後にガリガリ君のかき氷です。

これは職員も、てんてこ舞い

力を入れすぎても削れないし、

               入れなさ過ぎても削れない

コツがあるようで、最後の方で楽々削ることが出来ました

 汗だくになった職員さんには悪いことをしました。

blog10.JPGblog11.JPG







けれども、この笑顔を見ると疲れも吹っ飛びます!

「とっても美味しいよ」 「かー!!冷たい!!」

利用者さまは様々なリアクションをしてくれます。

 今日はいつもより寒い一日でしたが

楽しんでもらえたようです。

(サイバーポリス 
 
PR

お疲れ様でした!
料理会お疲れ様でした('-')
楽しそうな雰囲気が伝わってきます!
夕食に浅漬けを皆で美味しく食べたんでしょうね~♪
収穫したての野菜を料理して食べるなんて、これ以上贅沢なことないですよね(・∀・)イイ!!
コメントありがとうございます!!
包丁さばきにはドキドキしました。ピーラ―も「使ったことない。包丁の方がやりやすいよ」と話される利用者さまも・・・・。
出来る事はたくさんしてもらおう!と考えさせられる料理会でした。これからも楽しく作って、美味しく食べる料理会にしていきたいと思います。  
【 管理人管理人 2012/07/28 14:03】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
フリーエリア
最新コメント
[12/18 NONAME]
[11/26 NONAME]
[09/29 NONAME]
[02/17 NONAME]
[01/19 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
管理人
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne