忍者ブログ
愛光園での生活をお知らせしていきます
[224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

14時からの・・・①

 夏祭りレポート①の後、月形町の劇団「がたっこ」による

舞台があったのですが、私、全て見れませんでした。

なので、そちらは ケンケンにお任せしまして

毎年14時から各委員会による、出し物をレポートします。

まず、食事委員会の劇「ピーチファザー」

~親の心、子知らずブルース~なんてサブタイトルもあります。

c506133a.jpeg
 ナレーターのUさんが言うとおり、桃太郎

(ピーチボーイ)のその後のお話。

結婚してどのようになったのか?

子供は?鬼は?・・・

それでは始まり、始まり~!
2be40adf.jpeg
 ピーチボーイはこんななっちゃいました。

ただのオッサンです

それにやる気も無いようです。


617a5cc6.jpeg 「少しは子供の面倒でも見てよ!!」

妻役のOさんが叫びます。

利用者さまからは「あらー」

「寝ちゃってるね」などの声が聞こえます。

11c6bb1b.jpeg 
 左からピーチファザー。

「息子桃次郎」役のHさん。

「通りすがりの力道山」役のHさん。


55d13686.jpeg
 「鬼の息子」役の主任。

あれ?去年はおじいさん・・・?

バットを持って熱演しています。


a6c00fd3.jpeg 左はピーチボーイから続投している

「鬼」役のMさん。今年も細いのです

力道山と鬼が睨み合ってチョップの応酬!!

「おおー」と利用者さまの歓声が上がります。

3c42bfd4.jpeg 勝負がつかないのでコーラ早飲み対決!

一応ガチンコですが、Nさんは早すぎるので

ストローを使ってもらいました

「M君~!!がんばれ~」もはや鬼ではありません。

a074c37d.jpeg ・・・予想通りNさん勝ちました

おや?ピーチファザーも「戦わしてくれ!」と

参加してきました。ではダンス対決しましょう!

Nさん、コーラ1ℓ飲んでますもんね。
ピーチファザーの勝利です。

「これからは真面目に働くぜ!」やる気を取り戻したようです。

めでたし。めでたし。   ・・・・・・・「あれー?こんな所でなにしているの?」と

声を掛けてきたのは管理栄養士のTさん。鬼の浮気相手役として出演してもらいました。

「あたしとは遊びだったのね!!」 妻役Kさんも「信じらんない!!」と激怒。
55268e89.jpeg
 ビシャー!ドリフ名物パイ投げです。

be21eb50.jpeg

186252a6.jpeg 利用者さまのHさん、Wさん、Mさんも

参加してもらいました

特にHさんは「あんた、浮気なんかしちゃダメだよ!」

きつ~いお灸をすえられたようです


これで本当の終わりです。めでたし、めでたし。


(サイバーポリス 
 
PR

笑い声が聞こえてきます
食事委員会の皆様、劇お疲れ様でした!
昨年の続編ですと(゚Д゚)
ここを見るだけでもかなり面白い(笑)
利用者の皆さんも喜んだでしょうね♪
見に行きたかったけど行けなかったので、ここで見れて嬉しいです(・´з`・)
本当に楽しかったのです。
チョップの応酬や、パイ投げ等今までやった事がないので正直不安でした。
「可哀想」とかドタバタコメディ嫌いな利用者さまもいるのではないかと。
最後には毎年恒例、利用者さまの参加も出来て職員一同、満足しています。

美唄焼き鳥さんが来られなかったのが寂しいです。時間のあるとき遊びに来てください
【 管理人管理人 2012/08/06 16:32】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
フリーエリア
最新コメント
[12/18 NONAME]
[11/26 NONAME]
[09/29 NONAME]
[02/17 NONAME]
[01/19 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
管理人
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne