忍者ブログ
愛光園での生活をお知らせしていきます
[155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

喜寿・米寿を祝う会②

 余興で楽しんだ後は、会食会です

 米寿の利用者さまのご家族さま方も一緒に食事を楽しみました。


 5b440a22.jpeg
 今日の夕食は お刺身(サーモン・甘エビ・マグロ)

 天ぷら(エビ・カボチャ) 玉子焼き(味付き)

 なます ほうれん草の胡麻和え 
 
 デザートに柿です。 



c4aa6623.jpeg お膳に乗せるとこんな感じ。

 見ずらいのですが、すまし汁の

 具がモミジの形をしていて

 とてもキュートです


 それでは カンパーイ!!

907e6d29.jpeg みなさん 「美味しいね」 「味付けが良いね」

 「モミジの形なんて良く出来るね」と

 思い思いに談笑しています。

 ちなみに、小皿の緑色のものは抹茶塩(天ぷら用) 

84d1c258.jpeg です。
 
 私たちもそうですが、ご家族さまと一緒に食事を

 すると、利用者さまは穏やかで、そして

 安心されているような表情をされます。
                 
 昔の事を思い出しているのでしょうか? 「ありがとう」  

 「立派になったなぁ」 
と考えているのでしょうか?

 私にはわかりかねますが、言葉にならない思いがあるのだと感じました。

 
 今年も残り1カ月半をきりました。雪が降り積もり、車の運転も大変ですが

 みなさま体調をくずさぬようお過ごし下さい。 

  
 ご家族さま方、お忙しい中ご足労いただき感謝いたします。 
          
                             愛光園一同


(サイバーポリス 
 
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
フリーエリア
最新コメント
[12/18 NONAME]
[11/26 NONAME]
[09/29 NONAME]
[02/17 NONAME]
[01/19 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
管理人
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne