忍者ブログ
愛光園での生活をお知らせしていきます
[154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

喜寿・米寿を祝う会①

 11月16日(水)夕方に 喜寿・米寿を祝う会 を行いました。

 

 今回、喜寿の方1名さま・米寿の方2名さまのお祝いとなりました。

 七十七年前は昭和9年。渋谷駅前に初代ハチ公の銅像が建てられた年です

 また、八十八年前は大正12年。関東大震災があった年です。

 『大変な時代を頑張っていただいたからこそ、今の私達が楽に

 生活させてもらっている』


 と施設長の挨拶もいただきました。  たしかにその通りと思います。

 感謝の気持ちを持って記念品を贈呈させていただきました。

 
 そして、愛光園といえば ~今日もわれらのはずむ声 心豊かに集いて暮らす

 明るい日々の愛光園~
 と園歌にあるとおり 寮母による楽しい余興(踊り)です!!


 63405334.jpeg
 1か月前から練習をしてきました。ついにお披露目です

 まず、中年?4人のマル・マル・モリ・モリ!

 私も緊張のあまり、足は震えるし、笑顔も引きつったのですが

 みなさんの温かい手拍子がありがたく、最後まで踊れました


8d76385e.jpeg 第2幕はマツケンサンバです。

 サンバのリズムで熱気ムンムンです。

 真ん中にカールおじさんが混じっていますね。

 あれ?マツケンは何処にいるのでしょう??

  

0ba4ec93.jpeg と思ったら、威勢良く出てきました 

 若い職員は勢い違います!!

 中には涙が出るほど感激してくれた利用者さまも

 いらっしゃいました(本当です)


27df8015.jpeg こんなに拍手してくれる利用者さまもいらっしゃいました。

 私たち職員は介護のプロフェッショナルとして職務に

 ついていますが、

 利用者さまの笑顔を引きだせるプロにもならなければ

                  いけないと思いました。   ②へ続く。



 (サイバーポリス 
 
PR

お疲れ様でした!
余興大いに盛り上がった様子!
練習した成果が出たようですね
写真からも楽しそうな雰囲気が伝わってきますよ~
コメントありがとうございます!!
「踊り」はみなさんの笑顔を引きだすことが出来るようです
次はクリスマス会で何かしたいな~  と勝手に思っています。

その前に料理会が来月7日にあるので、その様子もアップします
今後もあいこうえんだよりに目が離せないッ

(サイバーポリス 
【 管理人管理人 2011/11/22 22:42】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
フリーエリア
最新コメント
[12/18 NONAME]
[11/26 NONAME]
[09/29 NONAME]
[02/17 NONAME]
[01/19 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
管理人
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne