忍者ブログ
愛光園での生活をお知らせしていきます
[518]  [517]  [516]  [515]  [514]  [513]  [512]  [511]  [510]  [509]  [508

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

元旦 かるた&夜のお食事会♡

年明け早々、元旦朝のお食事会の様子を更新させて頂きましたが、夕食もお食事会がありましたemoji
お正月はおいしいものがたくさんで幸せemojiですね!

元旦朝のお食事の敷き紙と箸袋で、手先が器用なK利用者さまがで飾りを作ってくれたのでご紹介します!

かわいいですねemoji
 


みなさま午後は介護員さんとかるたを楽しまれていました。
私は参加していませんが、笑い声が響いていましたemoji
 

盛り上がっていたようです!
 
お正月らしい過ごし方ですねemoji



お楽しみの夕食は、お弁当においしいものがたくさん詰まっておりますemoji

メニューは
赤飯・すまし汁・茶碗蒸し・煮しめ・焼き魚さけ・卵焼き・かにの天ぷら・きんぴらごぼう・菊の酢の物・矢羽ようかん
 


アップ写真はこちらです ↓

♤お弁当
 

夕食も見た目に配慮して下さいましたemoji
 
K調理チーフ、調理員さん、ありがとうございます!

♤すまし汁
 

♤茶碗蒸し
 

みなさま、おいしいよと召し上がっていましたemoji
 

 
喜んで頂けてよかったですΣd(≧∀≦*)



~オマケ~

年も明けましたので、玄関の飾りとウェルカムボードをお正月にしました!
 
食事委員会で作成したおさるさんも加わり、賑やかになりましたemoji

そしてそして!
年末から感染症予防対策のため、玄関にハセッパー水というウイルス除去に効果のある水を噴霧しております。
 

「ぱおーんemoji!」
 
「ぞうにしたらかわいくなると思うんだ!」とのことで、施設長が作って下さいましたemojiemojiemoji
「ぞうにしたら本当にかわいくなったぞーうemoji
(これ、実際に施設長は言ってないですよ!私が心の中で思っただけです笑)

「ホームページに載せてね」と言われていたのですがなかなかできず、年明けになってしまいました。すみません。

愛光園に来た際はぜひ、施設長力作のぞうさんにも注目です!


アキemoji
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
フリーエリア
最新コメント
[12/18 NONAME]
[11/26 NONAME]
[09/29 NONAME]
[02/17 NONAME]
[01/19 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
管理人
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne