忍者ブログ
愛光園での生活をお知らせしていきます
[343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新年会食会でお腹もいっぱい

今日の月形町、晴天の1日でした。

利用者さん達の会話です。
Y様「いいお天気だ、こんな日は家の中にいるのがもったいない。除雪でもしたいくらいだ」
N様「・・・仕事はいやだよ(笑)」
Y様「仕事がいやだって!仕事は最高ではないですか、はっはっは」
・・・96歳、同級生の会話です。私はN様寄りの考えですけど(笑)仕事があるから遊びも楽しいんですよね、頑張ります。




さて、昨日の話題です。
午後から新年ゲーム大会。豪華景品をかけてビンゴ大会でした。
リーチがかかってもなかなかビンゴしない方が多く、読み上げる番号に一喜一憂。
1等を当てたK様は嬉しそうに大きな景品を抱きかかえておられました。
ちなみに1等は毛布だったようです。

夕食は会食会。

メニューは そば寿司といなり寿司 天ぷら 刺身 菊の酢の物 豆腐とかにのとろみ汁 プリンアラモード 飲み物

やっぱりお刺身は人気がありますね。
豪華なお膳に箸も進みます。

ところで会食会に素敵なゲストが来てくれました。

テケテンテケテンテケテン・・・パクパク・・・獅子舞さんです♪

 
さぁ、獅子舞に噛まれたい方はいませんかぁ~パクパク・・・獅子舞に噛まれ無病息災、みなさん1年お元気で~パクパク
獅子舞さんの踊り、最後のみどころです。
 よっこいしょ・・・
びよ~ん!伸びた!
肩車していたんですね。獅子舞さん、楽しいひとときありがとう。



ケンケンemoji

PR

豪華な食事ですね。
天ぷらに寿司、刺身と日本人に生まれて良かったと感じる食事ですね。私の夕食では出ないメニューです。羨ましいです。さぞ皆さんも喜ばれたでしょうね。
獅子舞も登場され楽しそうな雰囲気が伝わってきます。
文頭にある仕事があるから遊びが楽しめる・・・やはり仕事が無いのは生活に張り合いがなくなってしまいますよね。
介護は大変なお仕事だと外見だけで思っています。皆さんお体に気をつけて頑張って下さい。
GalaKe1229さんへ
コメントありがとうございます。
前記事には生寿司を召し上がっていただきましたが、愛光園では刺身や生寿司などは食中毒のリスク軽減目的で冬季間のみの限定メニューなのです。利用者の皆さんの好物であることは分かっているので心苦しい…この時期に満喫していただきたいです。

利用者の皆さんに教えてもらう事はたくさんありますね。
この仕事は肉体的にはきついかもしれませんが、自分の糧となるものは大きい仕事です。一緒に働く仲間を募集しています(笑)

ケンケン
【 管理人管理人 2014/01/25 09:24】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
フリーエリア
最新コメント
[12/18 NONAME]
[11/26 NONAME]
[09/29 NONAME]
[02/17 NONAME]
[01/19 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
管理人
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne