忍者ブログ
愛光園での生活をお知らせしていきます
[349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は節分でしたね~

昨日は節分でした☆お家で豆まきはされましたか?

愛光園では利用者さま、職員でわいわいと豆まきを行いましたemoji
みなさん楽しそうに参加されていました!
これでたくさん福が来るといいなぁemoji


お昼は豆づくしのお食事でしたemoji



節分といえば恵方巻きemojiということで、のり巻き、そしておいなりさんをおいしく頂きました!
おかゆの方のお寿司は工夫されております。具などはかためて、青のりをつけて巻いております。
私がやったらきっとゴテゴテになるでしょう笑。調理員さん、上手にひと工夫ありがとうございます。         
 
   


いわしのつみれ汁はいいダシ出てました~!おいしかったです。




鶏肉と大豆のトマト煮には、お豆がたくさん入っていました。
お豆もお肉も柔らかくて食べやすかったです。




枝豆どうふのアップ写真は撮り忘れてしまいました。がーん。
つるんとしたのどごしで、食べると枝豆の風味が口に広がりおいしかったです。
利用者さまからも好評でした~


もう2月なのですね!
年が明けて1ヵ月、あっという間に感じております。
最近特に1日が早く過ぎている気がするし・・・
雪かきも少ししただけで筋肉痛になるし・・・ 私も年だなぁと実感しております笑。

風邪はだいぶ良くなりましたemoji
みなさんも気を付けてくださいね!


アキemoji


PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
フリーエリア
最新コメント
[12/18 NONAME]
[11/26 NONAME]
[09/29 NONAME]
[02/17 NONAME]
[01/19 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
管理人
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne