忍者ブログ
愛光園での生活をお知らせしていきます
[351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

水曜の午後のひととき

今日の月形町、曇り空から太陽の光が射しこんでいます、穏やかです。

水曜日に雛人形の飾り付けを行いました。
毎年、飾っていますがお内裏様、おひな様、三人官女・・・まではなんとかすんなり並ぶのですが五人囃子辺りから太鼓が真ん中?笛の人はここら辺かしら~など曖昧になってしまいます・・・私だけ?


みなさんの指導を受けながら今年も並べます(笑)

中には、終わった後の甘酒が早く来ないか待っている方も・・・
 「この椅子座り心地いいなぁ」

そして
 
完成!!
みなさんのおかげで今年もきれいに並ぶ事が出来ました。
3月4日の朝まで玄関ホールに飾っていますので面会の際はご覧ください。



ケンケンemoji
PR

施設には七段飾りが合いますね("⌒∇⌒")
我が家も今週にお雛様を飾ります♪
娘には、私の七段飾りを引き継いで貰うことに( ´∀`)
オルゴールは、娘用に新調しました♪
昭和なお雛様です(о´∀`о)
アパートなのに場所とりますよ(  ̄▽ ̄)

今時は、七段飾りなんて見ませんね( ̄□ ̄;)
娘が大きくなったら嫌がるかもしれませんね(笑)
今から、娘の心に響くような説明ができるよう考えておきます。

きちんと飾れるかな…片付けられるかな…保管できるかな…今まで親頼りだった分、不安は尽きません(笑)
146㎝の元介護士さんへ
コメントありがとうございます、そしてお久しぶりです。
七段飾りなんですね。母から娘へ…そうやって何代にも亘って引き継がれていくなんて素敵うらやましいです。
愛光園のおひな様達も開園当時からの物ですから20年以上の代物ですが、もっと大事に扱ってあげればよかったなぁ~細々した飾りの紛失が!!それでもおひな様、にこやかに見守ってくれています。ありがたいことです(笑)

【 管理人管理人 2014/02/18 16:59】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
フリーエリア
最新コメント
[12/18 NONAME]
[11/26 NONAME]
[09/29 NONAME]
[02/17 NONAME]
[01/19 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
管理人
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne