忍者ブログ
愛光園での生活をお知らせしていきます
[435]  [434]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [428]  [426]  [425]  [424

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

祝!2015年!


あけましておめでとうございます。
本年も愛光園の様子をブログで更新していきますので、よろしくお願いいたしますemoji


さて、お正月の楽しみと言えば食事ですよねemoji
って思っているのは私だけかもしれませんが(笑)
今回はお正月のお食事を紹介したいと思います☆



***12月31日の夕食***
  
 
◎おせちのアップ写真↓
 
色々なおかずが盛りだくさんemoji何から食べるかみなさま迷われていました。
ソフト食はどうですか?すごいですよねemoji
調理員さんが工夫して作って下さいました!ありがとうございます!

◎おそばのアップ写真↓
 
おおみそかと言えば年越しそばですね。
愛光園のおそばは、だしがしっかり出ていてとてもおいしいですemoji

みなさまおいしそうに食べられていました♪
   



***1月1日の朝食***
     

◎お雑煮
 
毎年恒例のお雑煮です!お雑煮のおもちは白玉粉と豆腐で作っています。今回はソフト食のお雑煮も作ってくださいましたemojiおもち風になっております!

他のおかずはこちらです↓ 
◎三点盛
  
 
◎栗きんとん・黒豆  
 

◎紅白なます
 

朝食にしてはボリュームがありましたが、お味はいかがでしょうか?
  

「おいしい」との声頂きましたemojiお雑煮も好評でした!
  
 


***1月1日の夕食***
    

◎お弁当の中身↓
  
夕食のごはんはお赤飯です。甘納豆のあまーいお赤飯はみなさまから人気です!
おかずはさけや卵焼き、煮物などの定番メニューです。
そしてデザートは矢羽ようかん!おいしい手作りようかんですemoji

 ◎すまし汁
 

◎茶碗蒸し
 
 
 みなさま喜んで食べられていましたemoji
  
 
 

今年も1年元気に過ごせますように!
 

アキemoji
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
フリーエリア
最新コメント
[12/18 NONAME]
[11/26 NONAME]
[09/29 NONAME]
[02/17 NONAME]
[01/19 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
管理人
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne