忍者ブログ
愛光園での生活をお知らせしていきます
[322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [314]  [315]  [313]  [310

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ますます元気に

昨日までの天気とうって変わって今日はなんとなく暖かな日になっています。

今日は11月14日、何の日かと言うと「アンチエイジングの日」だそうです。1114(いいとし)語呂合わせですね。

愛光園では利用者さんのお誕生日emoji満96歳のN様です。
お誕生日おめでとうございます!!
お写真を1枚とお願いしましたら「あっはー、恥ずかしいから隠れて撮ってぇ」と顔を隠されてしまいました(笑)

お誕生日の日には利用者さんの食べたい物を聞いてお食事の際に提供しています。

N様は何をお願いしたのかというと・・・「甘いおやつがいいね」とのこと。
これ。
『ウフ・ア・ラ・ネージュ』です。フランスのお菓子ですのでフランス人になりきって読んでみてください。
ウフは卵、ア・ラは~風、ネージュは淡雪という意味。
淡雪の様なメレンゲにソースをかけたおやつです。美味しそうです。

 
「もっと食べたかったわ」と笑うN様。
足が少し不自由ですけど「私、口だけは達者なの」と話されるだけあって冗談も舌好調!頭の回転が早いってことですよね、頭が下がります。
いつまでもお元気でいてください。


ケンケンemoji


PR

日々更新されているのですね。
ご入居者さまの誕生日ですか。しかも96歳とはご長寿ですね。ウフアラネージュとは見たことも聞いた事もなく想像は難しいですが、お洒落な雰囲気が伝わってきます。これからもご入居さまの笑顔を大切に、楽しいブログを期待しています。
GalaKe1229さんへ
コメントありがとうございます。
更新が続きましたね~自分でも驚きです。何かあれば更新していきますのでまたご覧ください。

誕生日は誰にでも必ず来る記念日です。
でも高齢になればなるほど来年はわからない・・・だからこそ思い出に残る日にしたいというのは我々職員の気持ちです。やっぱり笑顔はいいものです、楽しい毎日にしたいです。

ケンケン
【 管理人管理人 2013/11/15 13:24】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
フリーエリア
最新コメント
[12/18 NONAME]
[11/26 NONAME]
[09/29 NONAME]
[02/17 NONAME]
[01/19 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
管理人
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne