忍者ブログ
愛光園での生活をお知らせしていきます
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ティラミス♪

今日はS様の83歳のお誕生日でした!おめでとうございますemoji
お誕生日のお祝いということで、お昼はティラミスがつきましたemoji
 
  

甘いけどほろ苦くておいしかったです(^^)
 

そして、おかずには肉巻き卵を提供しました。

 甘めのタレが肉巻き卵と合っていました。

きざみやミキサー食の方には、こんなかんじで提供しました↓

卵っぽいですよねemoji
調理員さんが手をかけて作って下さいました。
(卵をミキサーにかけてから形を作っています)


S様はお食事を残さず食べて下さることが多いです。
これからもたくさんおいしいものを食べて、元気に過ごしてくださいね!


アキemoji
PR

☆ハッピーバースデイ☆

今日はH様の95歳のお誕生日emojiおめでとうございます!
お昼ごはんはお祝いで天ぷらとようかんでしたemoji        



えびの天ぷらは衣がサクサクでおいしかったです。ようかんはお花型でキュートでしたemoji



H様はおいしそうに食べられておりました!よかったです。
これからもお元気でいてくださいね♪




今日は朝から大雪でした。どれだけ積もるんだろうってくらい積もりました。冬ですねぇ。


申し送れましたが、私今回からブログの更新をさせていただきます「アキ」と申します。
サイバーポリスさんがブログを離れて数ヶ月、ケンケンさんが更新をされていました。
「一緒にブログやりませんか?」と声をかけて頂き、嬉しく思っていますemoji

つたない文章でありますが、一生懸命やりたいと思いますのでよろしくお願い致します!

アキemoji

お寿司大好き

お久しぶりです、私の通勤ルートにあるお寺には毎月住職のお言葉が貼りだされています。
今日は信号で止まったのでじっくり拝見・・・
「師走、クリスマス、お正月  早いもんだね1年は  浮かれている場合じゃないよ  あの世が一歩近づいてるよ」
・・・朝からなんともホラーな気分になりました(笑)

そうですね、師走だからというわけではないのですが何となく忙しい、今日この頃です。






今日はK様の84回目のお誕生日でした。おめでとうございます!!
古くからの利用者さまで私もお付き合いが長いです、いろいろありましたね。

本当は大好きなお寿司を食べに外出をしたかったのですが、路面状況も悪いので担当さんがお寿司を買ってきて一緒に昼食です。

 
好きなネタはありますか?ウニが好きでしたね~ありますよ♪♪♪

なかなか仲良くなれずいつもプイッとされていたころが懐かしい・・・
そういえば打ち解けたきっかけも、誕生日でしたね。
一緒にラーメンを食べに出掛け嬉しそうにニコニコ笑って帰って来た時、私も安心しました。

K様、これからも仲良くしてくださいね。


ケンケンemoji


まだまだ若手

只今、月形町は雪が降り続いています。
利用者のみなさんも窓からの景色を眺め「すごい降ってるわ」「真っ白だね」と話されています。
本格的な冬の始まりですね。





今日はO様のお誕生日でした。おめでとうございます!!
お昼御飯にお好みの物をリクエスト。何をお願いしたのでしょう・・・
 
天ぷらうどんです♪♪♪

大きいエビの天ぷらがドーン!横には舞茸の天ぷらも乗っています。
美味しかったです(私も頂きました)

O様、美味しいですか?

「とっても美味しいです。こんなにしてもらってうれしいです」
お歳は78歳。愛光園ではまだまだ若い方ですね。

先日、お部屋の担当と一緒に当別へドライブを兼ねたお買い物に出掛け、午後からは娘さんと孫さん、そして小さなひ孫さん達の面会もあり素敵な誕生日を迎えられました。

・・・盆と正月がいっぺんに来た感じですね。

また1年、健康でお過ごし下さい。


ケンケンemoji

みんなでワイワイ

午後になってからテレビのあるフロアにテーブルを出しなにやら準備をしています。

職員「さぁ、みなさん一緒に遊びませんか?」
みなさん「はーい」「なにすんの?」「カゴがでているね」
不思議そうにみなさん着席です。

職員「今日はI様のお誕生日です!みんなでゲームをしてその後お祝いをしましょう」

そうなんだぁ、その準備だったのねぇと納得。

さて、これは玉入れかしら・・・よーいドン!でみんなで協力してカゴにお手玉を入れます。
思いのほか人数も多くなったので2チームに分けて対決です。

よーい・・・ドン!!

 
それー!!!
すごい、素早い動きです(笑)なかなかI様のいるチームが勝てません。大型助っ人投入で勝負!

主任の勢いを借りて辛くも勝利しました。

誕生日に花を添えた勝利です。案外熱くなるもので上着を脱ぐ方もいらっしゃいました。


さて、本題のお誕生日。
 
担当職員がケーキを用意してみんなで歌を唄いました。
人数も多かったのでひと口くらいしか全員にあたりませんでしたが・・・
 
I様「おいしいね、わし、98歳なんだって。こんなにしてもらって、これからもよろしくね」とご挨拶。
いつまでもお元気で、変わらずトンチを効かせたお話しで大笑いしましょうね。



ケンケンemoji

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
フリーエリア
最新コメント
[12/18 NONAME]
[11/26 NONAME]
[09/29 NONAME]
[02/17 NONAME]
[01/19 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
管理人
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne