忍者ブログ
愛光園での生活をお知らせしていきます
[167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夜間避難訓練

 1月23日(月) 19時より夜間を想定した避難訓練を行いました。

d87b282b.jpeg 場所や避難者数などの受け答えを

 しています。

 




e354aac0.jpeg ジリリリリリリ!! 

 ベルは大きな音なので

 びっくりされていました。




66e36221.jpeg 職員は大きな声で利用者さまに

 知らせながら避難誘導していきます。

 また、職員同士連携を取りながら

 各居室をまわっていきます。


cd16c85a.jpegbc9c9da7.jpeg








eff8068b.jpeg 全員の避難を確認後、点呼して

 報告します。

 時計を見ると約15分で避難完了することが

 できました。

 緊張感のある訓練をおこなえたと思います。愛光園では年に数回

 日中と夜間を想定した避難訓練をしています。

  
 今は特に乾燥している季節です。みなさんも火の扱いには十分注意して

 いただきたいと思います。 また、インフルエンザの流行する季節でもあります。

 うがいや手洗いを励行しましょう。

 みなさんが心の不安も無く、健康に過ごせますように

 お祈り申し上げます。


 本年も宜しくお願い致します。  (サイバーポリス 



 
PR

お疲れ様でした
うちの利用者さんはほとんど耳が遠く、なかなか伝わりません(泣)定期的に練習しないと…風邪にインフルエンザにノロ、この時期は、怖いことだらけです。皆様もお気を付けくださいませね~。
ジロさん、コメントありがとうございます!!
こちらの利用者さま方も同様で耳が遠い方が多くいらっしゃいます。混乱される方もいらっしゃいますので、本当に避難が必要な場合には多少無理にでも避難させなければいけません。けど職員もその時になると動揺しちゃうんですよね
北海道もあちこちでインフルエンザのニュースが報道されています。私も感染しないように手洗いとうがいをしています。そちらもお気をつけ下さい
【 管理人管理人 2012/01/28 22:45】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
フリーエリア
最新コメント
[12/18 NONAME]
[11/26 NONAME]
[09/29 NONAME]
[02/17 NONAME]
[01/19 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
管理人
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne