忍者ブログ
愛光園での生活をお知らせしていきます
[385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゲームで雨雲吹っ飛ばせ!!

みなさんこんにちは~
暑い暑いと言っていたあの頃から10日以上もぐずついたお天気続いていますね。
肌寒かったりムシムシしたり・・・いい加減にいいお天気になってほしいものです。

今日はゲームをして熱気でお天気を呼び込もうと午後から集まってもらいました。
うちの美人副主任主催のゲーム大会『足綱引き』です。

綱に見立てた布を両方から足で引っ張り勝負するゲームです。

真ん中に線を引いて両方から足で・・・えぃ!ふん!
足の力が強い方が有利なのですが、頑張ります。

職員の手を借りる方もいますが、協力しあっていい勝負。

負けられない戦いがそこにある・・・どっかで聞いたフレーズですけど(笑)
お尻が浮き上がるくらい必死!
最後には舌戦です「持ってかれる!駄目だよそんなにひっぱたら!」「私の相手は金〇ついてるから強いんだっ!」
もう見ている方も戦っている二人も最後は笑って引き分けです。

副主任VS私のリハーサルでは布がうまく引っ張られず地味な戦いだったのですが、想像以上に盛り上がりました。


終わったあとはおやつタイム。
頂いた初物の甘露を食べていただきました。


「うちの甘露、おいしかったしょ」
今日、退院したOさん。おかえりなさい、元気になってなによりです。


ゲームが終わったあたりから陽も差し込んで少し気温も上がったみたい(体感気温ですからゲームの影響か!?)でも良いお天気になってきたのは間違いないので愛光園のみなさんの頑張りのおかげ・・・ということにしてくださいねemoji



ケンケンemoji


PR

無題
必死な表情の利用者様
『イッヒヒ』と聞こえてくるような職員の表情

とっても楽しそうです(^o^)v



146㎝の元介護士さま
コメントありがとうございます。
残念ながら私はその場にいなかったのですが、大きな笑い声が響いておりました。
すごく盛り上がっていたようです☆
これからも色々な関わりを通して、利用者さまにたくさん笑って元気に過ごして頂けるよう工夫してきたいと思います。

アキ
【 管理人管理人 2014/06/27 12:37】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
フリーエリア
最新コメント
[12/18 NONAME]
[11/26 NONAME]
[09/29 NONAME]
[02/17 NONAME]
[01/19 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
管理人
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne