忍者ブログ
愛光園での生活をお知らせしていきます
[386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遠足気分でわくわく~

今日はお昼に遠足会食会がありました!
 

まずは、相談員のあいさつですemoji
リュックを背負って、水筒を持って、ぼうしをかぶってemoji
すぐにでも遠足に行けそうな格好ですemoji
ユニークな相談員の演出に、みなさん笑顔でした!
 

さて、お昼のメニューは
さけおにぎり・梅おにぎり・豚汁・スコッチエッグ・白菜の浅漬け・カンロ
    
今回は予定のメニューを変更し、デザートに頂いたカンロを提供させて頂きました☆ 
(K調理チーフの手作りあんぱんは、午後のおやつに食べて頂きました)

メインのおかずはスコッチエッグemoji
常食はこちら↓
 

ソフト食はこちら↓
 

メニュー考案の際、メニュー決めのメンバーで「遠足のお弁当といえば、からあげ、卵焼き、ウインナーですね」とお話ししていたのですが、これらのおかずはお弁当の会食会で出したばかり…とのことでそれ以外で何かないか考えました!
すると、O介護員の遠足の定番は「スコッチエッグ」だったとのこと(^^)
せっかくだから提供してみましょうと言うことで、今回メニューに入れてみましたemoji
ボリュームがあり、食べごたえがあっておいしかったです。

デザートのカンロは、A利用者様のご家族に頂いたものです。
みずみずしくっておいしかったです。ごちそうさまですemoji


みなさんおいしそうに食べられていましたemoji
 

「いやしいからかぶりついちゃった」と、笑いながらおにぎりをほおばっている利用者様もいました!
   

お食事を楽しんで頂けたようでよかったですemoji



「私は今日、ちょっとした遠足に行ってきました」とお話ししてくれた利用者様がいました。
今日病院に行ったときのこと、道中に白い牡丹と薄ピンクの芍薬がみごとに咲いていたそうです。
「それはもう素晴らしかった」とお話しされていました。

私は普段自転車で通勤していてもあまり気にかけたことはありませんでしたが、外は季節を感じられるものがたくさんあるんですよねemoji今度から視野を広げて通勤してみようかなぁと思いますemoji
 
来週はうまいものめぐり会食会があります。楽しみ!
お花も好きですが、やっぱり「花より団子」な栄養士でした~笑。


アキemoji
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
フリーエリア
最新コメント
[12/18 NONAME]
[11/26 NONAME]
[09/29 NONAME]
[02/17 NONAME]
[01/19 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
管理人
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne