忍者ブログ
愛光園での生活をお知らせしていきます
[258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メリークリスマス♪♪♪

昨日の夜は・・・

愛光園のひと足早いクリスマス会でした

メニューは
55e9867c.jpeg にんじんご飯(薄焼き卵に包まっています)
 ローストチキン
 スパゲッティソテー
 オードブル・サラダ(生ハム・スモークサーモンとカマンベールチーズ)
 グラタン
 カニ風味フライ
 スープ  でした。

2483c157.jpegもちろん、飲み物も豊富に揃えました。

そして今年も大きなケーキは利用者さまのご家族である後援会からのプレゼントです。
ceade87b.jpeg
50個並ぶと圧巻です






クリスマス会を始めるにあたり賑々しく職員の余興です。
3bd2555e.jpeg
あっ!!!
見ている私が恥ずかしくなってしまいましたが(笑)今年の新人二人です。
お相撲さんの格好で『リンゴの唄』を熱唱
みなさん一緒に口ずさんでくれました。



261795c4.jpegケーキはみなさんに見て頂いた後配ります。

お相撲さん「こんなケーキ見た事ないですぅ~美味しそうですねぇ~」

可愛らしくて食べるのがもったいない感じです。




会も中盤になり、気になるのはあの人ですね→
今年も窓から侵入・・・いえ、登場です。
111dc80f.jpeg
今年のサンタクロースはこのブログではお馴染みになってきている中村介護員でした。
未だ花嫁集中・・・ジャイアント馬場のモノマネをさりげなくしています。








c188b052.jpeg230d5ee5.jpegひとりひとりにプレゼントを渡し写真撮影。
サンタさんは緊張した面持ちですが、利用者さんは良い顔を見せてくれます。

楽しいひと時でした





昨日は21日、冬至でしたね。
愛光園では昼食にカボチャのいとこ煮が出ました。
カボチャと小豆を煮たものです、甘くて美味しいのですが・・・なぜ【いとこ】なのか。
調べましたら、材料が煮えづらい物から順々に煮る。いわゆる「追い(甥)追い(甥)煮ていく」で従兄弟なんですね。

冬至カボチャは風邪知らず、愛光園のみなさんはこれからも元気で1年すごして欲しいです。



ケンケン



 
PR

No Title
クリスマス会お疲れ様でした!
美味しそうなご馳走とケーキ(・´з`・)
余興も楽しそうな様子が伝わってきました。

あと少しで今年も終わりですね。
色々なウイルスが流行しているようです。
皆様元気で新年を迎えられますように(・∀・)
コメントありがとうございます!!
近年ないくらい、盛り上がりました。今年のサンタは何かが足りなく、パジャマのようでしたが、上司に「黒いベルトがない」と聞かされ納得。。一つ一つのパーツが大事ですね。

 1年、とても早いです。今年も残り一週間で終わってしまいます。 寂しいような、楽しみなような…。
来年も あいこうえんだより をよろしくおねがいします
【 管理人管理人 2012/12/24 16:46】
サンタさん出張してくれませんか?
クリスマスパーティーなんて、もう何十年していないかしら…!幾つになっても、サンタクロースは夢がありますよね。プレゼントの中身が気になりますが、きっと楽しい一時だったんでしょうね。羨ましいです…
コメントありがとうございます!
 冬になると外出も難しいため、このようなイベントは大切にしています。
プレゼントをもらった利用者さまの表情はとても穏やかであり、笑顔を見せてくれる方も
いらっしゃいました。そのときどきを大切にしていきます
【 管理人管理人 2012/12/31 22:46】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
フリーエリア
最新コメント
[12/18 NONAME]
[11/26 NONAME]
[09/29 NONAME]
[02/17 NONAME]
[01/19 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
管理人
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne