忍者ブログ
愛光園での生活をお知らせしていきます
[255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そば打ち・実食

先程、施設長が作ったそば・・・職人はこだわりが違います。

soba16.JPG
「美味しく食べてもらいたいからさ、茹でるのもコツがいるんだ」

厨房に自ら入り厨房の職員と一緒に茹での作業をしています。
もう福祉の鑑です、爪の垢を煎じて飲みたいくらい(笑)




 

soba17.JPG
かけそばと天ぷらです。
美味しそうです。





soba18.JPG
「おいしいわぁ、さっき打ってたおそばなのかい」

soba19.JPG
「私、ほっぺた落ちたんじゃないかしら~ハハハ」

みなさんペロリとたいらげ大好評のうちに終了となりました。








愛光園で流行っていた風邪も下火になっています。
これからはインフルエンザに注意ですね、予防に努めていきたいと思います。


ケンケン


PR

お蕎麦美味しそうですね
いいですね手打ち蕎麦。私もお蕎麦は大好きなので、是非とも味わってみたいです。しかし、凄い施設長さんですね。お弟子さんもいるなんて、商売にしないのが勿体無いですね。利用者さんや職員さん達皆で、蕎麦打ちをするのかと思っていましたが、そんな凄い施設長さんがいるのなら、不味い蕎麦屋に行くよりずっとお得感がありますね。今度は是非とも職員の皆さんが弟子入りして、大々的に蕎麦打ち大会を開催したら如何ですか?
コメントありがとうございます!!
 手打ちそば、私もよく食べますが、目の前で説明しながら打ってくれるなんて贅沢な事だなぁ…と思います。利用者さまも「美味しい!」と喜んで食べている所を見て、私どもの施設長も満足顔でありました。
 弟子入りの薦め、ありがとうございます。しかし怒られてばかりになりそうで恐いです私達は介護で頑張ろうかな、と思います

 来月もあいこうえんだよりの閲覧、よろしくお願いします
【 管理人管理人 2012/11/27 20:25】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
フリーエリア
最新コメント
[12/18 NONAME]
[11/26 NONAME]
[09/29 NONAME]
[02/17 NONAME]
[01/19 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
管理人
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne